情報環境やテクノロジーが発達し、営業組織の標準化が目指される時代。営業職の価値はどうなっていくのだろうか。営業出身社長へのインタビュー連載、第4回に登場いただくのは大学卒業後間もなく株式会社リプライオリティを創業し、フリーペーパーやコールセンターを活用して通販企業のマーケティングをサポートする中山伸之さんだ。学生時代、営業という仕事に魅了された中山さんは、この時代における営業職の価値や醍醐味をどう捉えているのか。
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SalesZine編集部 宮田華江(セールスジンヘンシュウブ ミヤタハナエ)
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SalesZine編集部 渡辺佳奈(セールスジン編集部 ワタナベカナ)
1991年生まれ。慶應義塾大学環境情報学部を2013年に卒業後、翔泳社に新卒として入社。約5年間、Webメディアの広告営業に従事したのち退職。故郷である神戸に戻り、コーヒーショップで働く傍らライターとして活動。2021年に翔泳社へ再入社し、SalesZine編集部に所属。
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