amptalkは、提供する電話・商談解析ツール「amptalk analysis(アンプトーク アナリシス)」について、富士通に導入されたことを発表した。
電話の書き起こしや解析を行うことが可能な「amptalk analysis」により、ブラックボックスになっていた電話内容を可視化しインサイドセールスを行うカスタマーグロース戦略室の人材育成を強化するとともに、SFA/CRMへの電話データの自動蓄積を通じて営業組織の生産性向上をサポートする。
導入の背景
富士通では、モノ売りからコト売りへの変化や市場競合の変化などを背景に、営業組織の変革を行い、新領域への開拓に取り組んでいる。その一環として、2021年にインサイドセールス組織が立ち上がり、現在約200の部署と連携し100人を超える組織でインサイドセールスを推進している。
このように拡大を進める富士通のカスタマーグロース戦略室は、さらなる受注率の向上や営業生産性の向上を目指し、社員の育成・リスキリングに取り組んでいる。
「amptalk analysis」を用いることで、インサイドセールスの電話内容とスキルを可視化し、インサイドセールスのスキル向上・育成をサポートし、商談数の増加や売上の増加に貢献する。
富士通 カスタマーグロース戦略室 Demand Generation Div. Division長 友廣啓爾氏のコメント
ベンチャー魂そのまま、製品力と開発力を大きな志で兼ね備えたamptalk様とこの度協業及びamptalk analysisの導入をさせていただくことになり、誠に光栄と考えています。インサイドセールスのみならず営業活動を営む上で、唯一無二かつ絶対不可欠な機能を携えている製品だと結論に至り、採用させていただくこととなりました。共に成功体験が積み重なっていくことを今後も期待しております。
amptalk 代表取締役社長 猪瀬竜馬氏のコメント
大企業におけるインサイドセールスの立ち上げという観点で、最先端に立ちモデルケースとされることが多い富士通様をご支援させていただくこととなり、大変光栄に思います。
今後、大企業においてもインサイドセールスの立ち上げと活用が加速すると共に、データドリブンなセールスイネーブルメントが実行されていく世界を共に作っていくことで、「日本の受注率が上がる」ことを目指していきたいと思っています。