SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

富士通、営業の人材育成・リスキリング推進を目的に「amptalk analysis」を導入

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 amptalkは、提供する電話・商談解析ツール「amptalk analysis(アンプトーク アナリシス)」について、富士通に導入されたことを発表した。

 電話の書き起こしや解析を行うことが可能な「amptalk analysis」により、ブラックボックスになっていた電話内容を可視化しインサイドセールスを行うカスタマーグロース戦略室の人材育成を強化するとともに、SFA/CRMへの電話データの自動蓄積を通じて営業組織の生産性向上をサポートする。

導入の背景

 富士通では、モノ売りからコト売りへの変化や市場競合の変化などを背景に、営業組織の変革を行い、新領域への開拓に取り組んでいる。その一環として、2021年にインサイドセールス組織が立ち上がり、現在約200の部署と連携し100人を超える組織でインサイドセールスを推進している。

 このように拡大を進める富士通のカスタマーグロース戦略室は、さらなる受注率の向上や営業生産性の向上を目指し、社員の育成・リスキリングに取り組んでいる。

「amptalk analysis」を用いることで、インサイドセールスの電話内容とスキルを可視化し、インサイドセールスのスキル向上・育成をサポートし、商談数の増加や売上の増加に貢献する。

富士通 カスタマーグロース戦略室 Demand Generation Div. Division長 友廣啓爾氏のコメント

 ベンチャー魂そのまま、製品力と開発力を大きな志で兼ね備えたamptalk様とこの度協業及びamptalk analysisの導入をさせていただくことになり、誠に光栄と考えています。インサイドセールスのみならず営業活動を営む上で、唯一無二かつ絶対不可欠な機能を携えている製品だと結論に至り、採用させていただくこととなりました。共に成功体験が積み重なっていくことを今後も期待しております。

amptalk 代表取締役社長 猪瀬竜馬氏のコメント

 大企業におけるインサイドセールスの立ち上げという観点で、最先端に立ちモデルケースとされることが多い富士通様をご支援させていただくこととなり、大変光栄に思います。

 今後、大企業においてもインサイドセールスの立ち上げと活用が加速すると共に、データドリブンなセールスイネーブルメントが実行されていく世界を共に作っていくことで、「日本の受注率が上がる」ことを目指していきたいと思っています。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/6200 2024/07/30 16:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング