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大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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インサイドセールスの見込み客調査は1件11分、アポ処理業務は1件15分/immedio調査

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 リード商談化ツール「immedio」を提供するimmedioは、インサイドセールス職248名を対象にインサイドセールスに関する実態調査を実施し、「インサイドセールス白書2024」を発刊した。

【調査概要】

  • 調査方法:インターネット調査
  • 調査期間:2023年12月28日〜2024年1月25日
  • 有効回答:インサイドセールスを主たる業務とする会社員248名
  • 調査主体:immedio

見込み客の調査にかけている時間は平均11分

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 インサイドセールス従事者に「あなたが見込み客の調査にかけている時間は、見込み客1人あたり何分程度ですか?」と質問したところ、平均は1件11分だった。調査が5分以内に終わるのは全体の1/3に留まった。

アポ処理業務にかかる時間は平均15分

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 インサイドセールス従事者に「見込み客と商談の日時が確定できた後に、あなたが行っている業務にはどのくらい時間がかかりますか?」と質問したところ、平均は1件15分だった。20分以上と回答した人が全体の17%になった。

もっとも多い見込み客リストの取得方法は「自社ウェブサイトでの資料ダウンロード」

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 インサイドセールス従事者に「あなたがインサイドセールスとしてアプローチする見込み客のリストは、どのようにして取得されたものですか?」と質問したところ、もっとも多かったのは「自社ウェブサイトでの資料ダウンロード」だった。「自社ウェブサイトでの問い合わせ」「自社ウェブサイトでのホワイトペーパーダウンロード」など、利用率が45%を超えるリードソースが6つあり、さまざまなリードソースが使われていることがわかった。

もっとも多い展示会リードの課題は「データ化に時間がかかりフォローアップまでのリードタイムが発生すること」

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 インサイドセールス従事者に「あなたが考える、展示会で接点を獲得した見込み客にアプローチする上での課題を教えて下さい」と質問したところ、もっとも多かったのは「データ化に時間がかかりフォローアップまでのリードタイムが発生する」だった。そのほか、「アンケートが手書きなため解読が大変」「データ化に工数がかかる」という回答も多くなった。

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