SalesZine(セールスジン)

注目テーマ

テレワーク下のタスク管理支援 ブレーン・アシスト、プロジェクト管理ツール「COSMOS」提供開始

2020/10/06 06:00

 ブレーン・アシストは、プロジェクト管理のクラウドサービス「COSMOS」の提供を開始した。中小企業のDX化支援をミッションに掲げ、クラウドサービスを開発・提供してきた同社。新型コロナウイルスの感染拡大にともなうテレワークの拡大を背景に、中小企業の支援ソリューションとして本サービスを提供する。

 

 同サービスは、テレワーク時の生産性の向上支援を主な目的とし、「いつまでに、誰が何をするか」のタスク管理をシンプルな操作で完了するもの。プロジェクトとそのタスクを全社的に共有することが可能となるほか、1日の成果や進捗状況、作業工数の記録ができる日報機能も搭載されており、どの作業にどれだけの時間がかかったかを集計することもできる。作業内容と優先度、期間、作業の進捗などはタスクごとにカード状のレイアウトでまとめられており、視覚的に作業内容を管理することが可能に。

 

 これらに加えて、スケジュール管理を視覚的に俯瞰することを可能にするガントチャート機能も搭載。チーム全体と個人双方のプロジェクト、およびそれに付随するタスクを一覧できるように。

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


All contents copyright © 2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5