SalesZine(セールスジン)

注目テーマ

電通アイソバー、BtoBサイトに特化しAdobe Analytics導入・運用支援開始

2018/08/31 15:15

 電通アイソバーは、 アドビ システムズ のデジタルマーケティングソリューション「Adobe Experience Cloud」のデータ管理基盤である「Adobe Analytics」のBtoBサイトへの導入から運用・活用に特化した「Quick Win for Analytics BtoB」の提供を開始する。

 電通アイソバーでは、すでにBtoCサイト向けweb行動データ分析サービスとして「Quick Win for Analytics」を提供しているが、このたび提供開始した「Quick Win for Analytics BtoB」では、BtoBサイトに特化し、ビジネス視点に立ったユーザー行動の把握を目的としている。

 特定コンテンツの閲覧やページ読了、リンククリックなどのアクションを、「サービスの理解」や「製品の選定方法の把握」などのステップとして捉えてデータを取得し、そのステップごとにユーザーの行動をスコアリングすることで、関心度や理解度のレベルに応じた最適化施策の設計が可能になる。

 本格的なMAツールの導入に先んじて、すでに取得できるWeb上のデータを活用することで、リード獲得のためのより効果的なデジタルマーケティング自動化へのシナリオ検証、策定をサポートする目的。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


All contents copyright © 2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5