SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

電通アイソバー、BtoBサイトに特化しAdobe Analytics導入・運用支援開始

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 電通アイソバーは、 アドビ システムズ のデジタルマーケティングソリューション「Adobe Experience Cloud」のデータ管理基盤である「Adobe Analytics」のBtoBサイトへの導入から運用・活用に特化した「Quick Win for Analytics BtoB」の提供を開始する。

 電通アイソバーでは、すでにBtoCサイト向けweb行動データ分析サービスとして「Quick Win for Analytics」を提供しているが、このたび提供開始した「Quick Win for Analytics BtoB」では、BtoBサイトに特化し、ビジネス視点に立ったユーザー行動の把握を目的としている。

 特定コンテンツの閲覧やページ読了、リンククリックなどのアクションを、「サービスの理解」や「製品の選定方法の把握」などのステップとして捉えてデータを取得し、そのステップごとにユーザーの行動をスコアリングすることで、関心度や理解度のレベルに応じた最適化施策の設計が可能になる。

 本格的なMAツールの導入に先んじて、すでに取得できるWeb上のデータを活用することで、リード獲得のためのより効果的なデジタルマーケティング自動化へのシナリオ検証、策定をサポートする目的。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/12 2018/08/31 15:15

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング