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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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電通アイソバー、BtoBサイトに特化しAdobe Analytics導入・運用支援開始

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 電通アイソバーは、 アドビ システムズ のデジタルマーケティングソリューション「Adobe Experience Cloud」のデータ管理基盤である「Adobe Analytics」のBtoBサイトへの導入から運用・活用に特化した「Quick Win for Analytics BtoB」の提供を開始する。

 電通アイソバーでは、すでにBtoCサイト向けweb行動データ分析サービスとして「Quick Win for Analytics」を提供しているが、このたび提供開始した「Quick Win for Analytics BtoB」では、BtoBサイトに特化し、ビジネス視点に立ったユーザー行動の把握を目的としている。

 特定コンテンツの閲覧やページ読了、リンククリックなどのアクションを、「サービスの理解」や「製品の選定方法の把握」などのステップとして捉えてデータを取得し、そのステップごとにユーザーの行動をスコアリングすることで、関心度や理解度のレベルに応じた最適化施策の設計が可能になる。

 本格的なMAツールの導入に先んじて、すでに取得できるWeb上のデータを活用することで、リード獲得のためのより効果的なデジタルマーケティング自動化へのシナリオ検証、策定をサポートする目的。

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