
営業職に挑戦する若手社員が最初にぶつかる壁が「電話営業」です。調査によれば、若手社員の約半数が「電話が苦手」と感じています。今回は、若手社員が電話を苦手と感じる理由や乗り越え方、訪問アポイントを獲得するための工夫など、マネージャーが意識するべきポイントを掘り下げます。
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BCC株式会社 IT営業アウトソーシング事業部 事業部長 松村健太(マツムラ ケンタ)
大手通信キャリアで企業、大学、自治体へのネットワークサービス、セキュリティ製品等の提案営業を担当。2008年に営業創造(現BCC株式会社)に入社し、1,200社以上の中堅・中小企業へのネットワークサービス導入に貢献。2020年にIT営業アウトソーシング事業部長に就任。経営戦略の策定・実行と営業部門の...
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