
インサイドセールスは非対面で営業活動を行うため、台本となるトークスクリプトがあるとスムーズにトークができます。そこで、今回はインサイドセールスのトークスクリプトの書き方や例を紹介します。すぐに使えるテンプレートやテクニックばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。
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- インサイドセールスにおけるトークスクリプトとは?
- インサイドセールスがトークスクリプトを作成するメリット
- トーク内容を標準化できる
- 改善点を見つけられる
- 教育にも役立つ
- トークスクリプトの書き方手順
- トークのゴールとペルソナを設定する
- ヒアリング内容を決める
- トークの流れを設計する
- 分岐点を組み立てる
- 具体的なトーク内容を作成する
- トークスクリプト作成に役立つフレームワーク
- SPIN話法
- SPICED
- BANTCH情報
- 【シーン別】インサイドセールスのトークスクリプト事例集
- 受付突破
- 担当者へのヒアリング
- 提案
- クロージング
- 注意したいNGトーク
- あいまいな表現
- 安さアピール
- 相手からの回答を深掘りしない
- まとめ
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