PKSHA Workplaceは2025年1月27日(月)、生成AI時代に求められる営業改革を解説する無料のオンラインセミナー「【営業組織をアップデートせよ】生成AI時代に大企業が推進すべき営業改革のススメ」を開催します。
本セミナーでは、UPWARD、Sansan、マツリカ、PKSHA Workplaceの4社が登壇。営業組織が抱える課題と解決策を「営業プロセス」「顧客とのコミュニケーション」「訪問営業」「営業ナレッジ情報検索」の4つの業務領域に分けて解説します。
このような悩みを抱える営業リーダーの皆さまにおすすめ!
- 社内のデータとAIをどのように活用すれば良いかわからない
- 非効率的な業務プロセスを改善したいが、社内のアナログ文化が根強く変革が進まない
- 自社の課題に対する最適なソリューションがわからず、情報収集の時間も足りない
- 個人的な生成AI活用に留まり、組織の生産性向上につながる取り組みができていない
コンテンツテーブル
[14:00〜14:05]オープニング
[14:05〜14:25]
【営業組織が取り組むべき次の一手】~Sansan社が実践している「AI×営業DX」の活用術~
Sansan Sansan事業部 SOCソリューション営業部 兼 カスタマーサクセス部 シニアマネージャー 久永 航氏
[14:30〜14:50]
【生成AI活用最大化は“質の高いデータ蓄積”がカギ】生成AI時代だからこそ外回りの営業が見出だせる価値
UPWARD 執行役員 COO ビジネスグループ統括本部長 石田 正樹氏
[14:55〜15:15]
【AI時代の営業と顧客のコミュニケーション術】育成に頼らない、誰もが売れる仕組みの作り方
マツリカ デジタルセールスルーム 事業責任者 中谷 真史氏
[15:20〜15:40]
【1日平均1.6時間。業務の無駄は”情報検索”にあり!】生成AIを活用した新しい営業ナレッジ検索体験
PKSHA Workplace フィールドセールス部 部長 松橋 岳氏
[15:40〜15:50]終わりに
登壇者の紹介
Sansan
Sansan事業部 SOCソリューション営業部 兼 カスタマーサクセス部 シニアマネジャー
久永 航氏
大学卒業後、IT業界で10年強、SIや海外プロダクトマーケティング、クラウドサービスの立ち上げなどを経験したのち、2009年にSansanへ入社。ソリューション営業、カスタマーサクセス部長を経て、2015年にCIOとして社内のDXを推進。2018年から新規DX事業の立ち上げに従事するとともに、顧客のDX推進を支援。
UPWARD
執行役員 COO ビジネスグループ統括本部長
石田 正樹氏
2009年UCLA卒業後、トレンドマイクロに入社。新規事業におけるマーケティング・営業に従事した後に起業。2015年にセールスフォース・ドットコム(現セールスフォース・ジャパン)に入社。インサイドセールス、アカウントエグゼクティブ、営業部長を経て、支社責任者として従事。その後Slack Japanにて自動車・ハイテク業を中心としたエンタープライズ領域を担当。2021年3月、UPWARD入社。
マツリカ
デジタルセールスルーム 事業責任者
中谷 真史氏
慶應義塾大学経済学部卒業後、外資系製薬企業へ入社、MR約1,000名中トップセールスを経験。 その後コンサルティングファーム2社を経て2018年マツリカに入社後はカスタマーサクセス統括、セールス&マーケティング統括を歴任。米ロサンゼルス在住。
PKSHA Workplace
フィールドセールス部 部長
松橋 岳氏
ランサーズにて、フリーランスを活用したバックオフィス業務の効率化・働き方改革プロジェクトを推進。その後、2020年よりPKSHA workplaceに入社。エンタープライズの企業向けSaaSソリューションの拡販に従事。インサイドセールス(BDR)組織の立ち上げからフィールドセールスに異動後、現在フィールドセールスチーム全体を管轄。
開催概要
- イベント名:【営業組織をアップデートせよ】生成AI時代に大企業が推進すべき営業改革のススメ
- 開催日:1月27日(月)14:00~16:00
- 参加費:無料
- 実施方法:オンライン配信
- 申込特典:セミナーのアーカイブ動画をプレゼント
- 視聴後アンケート特典:セミナーにて投影した資料をプレゼント