2024年10月16日にSalesZineが開催した「SalesZine& Beyond2024」では、成熟した営業組織を変革しながらマーケティングとセールスの連携を深めた双日テックイノベーション(略称:STech I、エステックアイ)の榎本 瑞樹氏、新規事業の立ち上げにおいて「The Model」型の営業プロセスを実践したTOPPANデジタルの平野 雄大氏が登壇。「to Be ONE TEAM ともに売上をつくるマーケティングとセールス」と題した基調講演で、マーケティングとセールスが「ONE TEAM」で自社の成長を目指すためのポイントを探りました。
この記事は参考になりましたか?
- SalesZine & Beyond 2024 レポート連載記事一覧
-
- 双日テックイノベーション・TOPPANデジタルが語る マーケと営業が「連携」する前に考える...
- 商談獲得率や生産性向上に必要な「2種類のデータ」とは? SalesNowが語るAI時代のデ...
- マーケティングとセールスに「壁」はあるのか? EVeM富家氏×サイバーセキュリティクラウド...
- この記事の著者
-
猪飼 綾(イカイ アヤ)
キクカク及びライティングユニットおたばぶのライターとして、IT・機械技術を中心に、ものづくりから飲食まで幅広い分野で取材・執筆。また、読者に愛されて、積極的かつ継続的な購買につながるファンマーケティングの観点から、オウンドメディアの運用支援やSNS運用など、Webマーケティング、ブランディング支援を...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です