「顧客情報が管理できていない」「受注率が低い」「リピーターにつながらない」など、営業活動で感じる課題は多岐にわたります。このような課題を解決する方法のひとつが「ツール活用」です。今回は、営業に活用できる便利なツールについて解説します。具体的なツールの特徴や、ツールの選定ポイントも紹介するので、便利なツールを探している人はぜひ参考にしてみてください。
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- 営業活動にツールを活用するメリット
- 業務が効率化する
- データを蓄積できる
- 情報共有が円滑になる
- 営業に使える便利ツールの種類
- MA
- SFA
- CRM
- 名刺管理ツール
- オンライン商談ツール
- 他
- 営業の便利ツールを使い分ける重要性
- 営業の便利ツールおすすめ10選
- MA「Adobe Marketo Engage」
- MA「SATORI」
- SFA「Sales Cloud」
- SFA「Mazrica Sales」
- SFA「eセールスマネージャー Remix CLOUD」
- CRM「Zoho CRM」
- CRM「HubSpot CRM」
- 名刺管理ツール「Sansan」
- オンライン商談ツール「Zoom」
- 業務アプリプラットフォーム「kintone」
- 営業の便利ツールを選ぶときのポイント
- 目的・課題にマッチしているか
- 現場が使いやすいか
- サポート体制が整っているか
- まとめ
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