営業組織全体を強化するため欠かせない要素であるセールス・イネーブルメント。ファーストラインの営業マネージャーは、日々の営業活動の中でメンバーの成長をうながす重要な役割を担っています。しかし「教えたくても教えられない」という悩みを抱えるマネージャーも少なくありません。本連載では、amptalkで多くの企業のセールス・イネーブルメントを支援し、自身も営業マネージャーの経験を持つ兼原さんが、営業コーチングのメソッドやよくある課題、これから営業コーチングに挑戦するマネージャーに意識してもらいたいポイントを解説します。第1回のテーマは「営業コーチングを実施すべき理由と現状の課題」です。
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amptalk株式会社 Director of Sales 兼原良太(カネハラ リョウタ)
2012年に大学を卒業後、新卒・中途採用の求人広告法人営業に従事。その後、規模拡大前の求人検索エンジンを運用する。Indeed Japanに参画し、オンラインセールスとして組織拡大に貢献。スタートアップに寄与したいとの思い、およびamptalkのプロダクトに共感しジョイン。
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