2023年12月のSales Tech関連記事 アクセストップ10
第1位 なぜ「仮説構築」ができない営業が多いのか? 成果の分かれ目になる、営業パーソンの必携スキル
![](http://slz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/5349/5349_ogp.jpg)
第2位 営業の情報をタイムリーに共有! 成約率11%UPを実現したタカラスタンダードのSFA活用×営業改革
![](http://slz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/5346/5346_OGP.jpg)
第3位 450名が社内CSコミュニティに参加! 日立製作所が挑む大企業・非SaaSにおけるカスタマーサクセス
![](http://slz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/5374/5374_OGP.jpg)
第4位 セールス・イネーブルメントで起こりがちな「人選ミス」とは? 推進者とロールモデルの設定を間違えないコツ
![](http://slz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/5443/ga_ogp_1200.png)
第5位 “自社の営業に必要な能力”を言語化できていますか? 営業育成に不可欠な「職能要件の設計」
![](http://slz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/5424/salescore_ogp_1200.png)
第6位 月245時間のデータ入力時間を削減! 全社最適×部門最適を叶えるヤフーのRaySheet活用術
![](http://slz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/5284/5284_ogp.jpg)
第7位 共に成長するパートナーに! インサイドセールスにおける「ツール」「外部ベンダー」の活かし方
![](http://slz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/5377/1200ds.png)
![](http://slz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/5379/1200.png)
第9位 パートナー企業から自社への関心がグッと高まる! 「顧客紹介につながる勉強会」の構成と時間配分
![](http://slz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/5399/126_1200.png)
第10位 なぜ顧客は契約直前でためらうのか? 顧客の「現状維持バイアス」に合わせた提案方法
![](http://slz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/5430/134_1200ogp.png)