前回は、エンタープライズセールスを成功させる6つのポイントと、営業戦略マトリクスの縦軸である「購買関係者」について、ご紹介しました。今回は、横軸の「セールスフェイズ」について解説します。
この記事は参考になりましたか?
- エンタープライズセールスを成功させる営業戦略マトリクス連載記事一覧
-
- エンタープライズセールスを成功させるための「チーム営業」 担当が果たすべき5つの役割
- 成功するエンタープライズセールス、6つのセールスフェイズ 「コンセプトセリング」が重要なキ...
- エンタープライズセールスを成功させる6つのポイント 営業戦略の縦軸は「購買関係者」
- この記事の著者
-
和田康裕(ワダヤスヒロ)
株式会社リクルートマネジメントソリューションズ HRDサービス開発部 主任研究員。1988年㈱リクルートに新卒で入社。人事部、就職情報誌事業部を経て、1993年に営業教育部門を立ち上げ、現在に至るまで主に営業強化領域系の研修のトレーナー、商品開発、トレーナー養成、営業、コンサルタント等を経験。金融、...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です