あらゆる業界・業種の営業パーソンに影響を与えた新型コロナウイルスの感染拡大。それまでの仕事のやり方をガラッと変えざるを得ない企業も多かっただろう。総合人材サービスの「ヒューマンリソシア」もそのような企業のひとつ。顧客のオフィス訪問やアポイント電話など、営業の基本とも言えるこれらのスタイルが通じなくなったリモートワーク時代に、同社が打ち出したのはウェビナーを商談につなげる営業だった。手探りで始めたウェビナーに手応えを感じ始めているという同社の高野真希さんに取り組みの詳細をうかがった。
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SalesZine編集部 宮田華江(セールスジンヘンシュウブ ミヤタハナエ)
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佐藤一穂(サトウイチホ)
フリーランスの海外在住エディター&ライター。新聞記者を経て、妻が海外駐在員として異動するのに帯同して現地へ。現地では、日本人向け情報誌でエディターとライターとして働く。1児の父で、育児と家事全般を担う兼業主夫でもある。
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