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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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営業改革事例

海外IT人材派遣事業がコロナ禍で窮地に 営業スタイルを変革し“月4ウェビナー”フックに成約獲得

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 あらゆる業界・業種の営業パーソンに影響を与えた新型コロナウイルスの感染拡大。それまでの仕事のやり方をガラッと変えざるを得ない企業も多かっただろう。総合人材サービスの「ヒューマンリソシア」もそのような企業のひとつ。顧客のオフィス訪問やアポイント電話など、営業の基本とも言えるこれらのスタイルが通じなくなったリモートワーク時代に、同社が打ち出したのはウェビナーを商談につなげる営業だった。手探りで始めたウェビナーに手応えを感じ始めているという同社の高野真希さんに取り組みの詳細をうかがった。

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この記事の著者

SalesZine編集部 宮田華江(セールスジンヘンシュウブ ミヤタハナエ)

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※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

佐藤一穂(サトウイチホ)

フリーランスの海外在住エディター&ライター。新聞記者を経て、妻が海外駐在員として異動するのに帯同して現地へ。現地では、日本人向け情報誌でエディターとライターとして働く。1児の父で、育児と家事全般を担う兼業主夫でもある。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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