「お客様に価格を伝えるタイミングは難しい……」と痛感したことがないだろうか? 営業活動にはさまざまなシーンがある。新規開拓、ランクアップ、商談、プレゼン、クロージング、アフターなどなど。その中でもっとも難しいのが、“見積書を出すタイミング”かもしれない。早すぎても決まらないし、遅すぎてもダメ。しかも一度失敗すればほぼチャンスはなくなってしまう。結果を出し続けるトップ営業スタッフは見積書を出すタイミングが絶妙だ。今回はその見積書の出し方についてご紹介させて頂きたい。
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営業サポート・コンサルティング株式会社 代表取締役 菊原智明(キクハラトモアキ)
群馬県生まれ。大学卒業後営業の世界へ。「口ベタ」、「あがり症」に悩み、7年もの間クビ寸前の苦しい営業マン時代を過ごす。その後訪問から”営業レター”に手法を変えたことで4年連続トップの営業マンに。2006年に独立、講演活動、研修を行っている。2010年より関東学園大学にて学生に向け全国でも珍しい【営業の授業】を行い、社会出てからすぐに活躍できるための知識を伝えている。2019年までに56冊の本を出版。ベストセ...
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