「セールス・イネーブルメント」とは、育成と営業成果を紐づけて考える新しい営業育成の考え方だ。本連載では『セールス・イネーブルメント 世界最先端の営業組織の作り方』(かんき出版)の著者であり、R-Square & Company代表・山下貴宏さんと「イネーブラー」の対談を通して、次世代の営業育成について考えていく。今回のイネーブラーは3年で3倍の目標を掲げたCCCマーケティングのマーケティングソリューション Divをけん引する島田正明さん。会員数7,000万人を超えるTカードのユニークデータ(※)を軸に、事前分析・施策・効果検証まで一気通貫したマーケティングソリューションを提供する同社が挑んだ「人」を育てる仕組みづくりに迫る!
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SalesZine編集部 宮田華江(セールスジンヘンシュウブ ミヤタハナエ)
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