さまざまなクラウドサービスと連携して、情報漏えい対策、デバイス紛失対策、不正ログイン対策をクラウド上で実現するクラウドセキュリティサービス「HENNGE One」を提供するHENNGE。10年ほど前までは「営業力が強い」会社で情報をExcelで管理していたという同社だが、Salesforceの導入・定着や営業によるマーケティングの施策実行などに取り組み、コロナ禍でもセールスとマーケティングの連携を強めている。今回、クラウドセールスマネージャーである三宅智朗さんと、デジタルマーケティングを担当する水谷博明さんにお話をうかがった。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
SalesZine編集部 宮田華江(セールスジンヘンシュウブ ミヤタハナエ)
Sales Techに関する情報をお届けします!
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
-
吉澤亨史(ヨシザワコウジ)
元自動車整備士。整備工場やガソリンスタンド所長などを経て、1996年にフリーランスライターとして独立。以後、雑誌やWebを中心に執筆活動を行う。パソコン、周辺機器、ソフトウェア、携帯電話、セキュリティ、エンタープライズ系など幅広い分野に対応。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です