従業員同士がお互いに報酬を送り合う「ピアボーナス」を実現するウェブサービス「Unipos」を提供するFringe81。同社のセールスチームは、コロナ禍で商談が従来の約3分の1に減少するという危機に面したが、うまくエンタープライズ市場に軸足を移しさまざまなアイデアで営業のチーム力を向上。導入社数500社を突破するなど着実に成果を挙げている。その中心となったのが、Uniposのエンタープライズセールスチームのマネージャーである田中翔さんだ。これまでとまったく違う環境下でどのように成果を挙げる組織をつくったのか、その軌跡をうかがった。
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SalesZine編集部 宮田華江(セールスジンヘンシュウブ ミヤタハナエ)
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吉澤亨史(ヨシザワコウジ)
元自動車整備士。整備工場やガソリンスタンド所長などを経て、1996年にフリーランスライターとして独立。以後、雑誌やWebを中心に執筆活動を行う。パソコン、周辺機器、ソフトウェア、携帯電話、セキュリティ、エンタープライズ系など幅広い分野に対応。
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