Algomaticが開発・提供する営業AIエージェント「アポドリ」は、BaseconnectのパートナーシップAPIを経由した企業データ連携を開始し、新機能として提供することを発表した。

連携の背景
Baseconnectは、2017年の創業以来、企業情報を中心としたデータベースを構築している。さまざまなモノやサービスにつながる、世界の基礎となるデータベース「Knowledge Base」を作ることを目的に、外部サービス向けへのパートナーシップAPIを開放している。
このたびアポドリでは、営業先となるターゲット選定に課題を抱える企業の要望に応え、BaseconnectのパートナーシップAPIを経由した企業データ連携を新たに機能追加した。これによりアポドリ上でターゲット企業のリスト作成が可能となり、ターゲット選定の精度を向上させながら、作成したリストを営業活動における資産として蓄積。ターゲット選定からアポイント獲得までを一気通貫で支援し、営業成果のさらなる最大化を可能にする。
営業AIエージェント「アポドリ」について

アポドリは、営業パーソンがアポイント獲得にまつわる活動に取り組む代わりに、営業AIエージェントが各企業専属のインサイドセールス担当として、リスト作成・アプローチ実行・活動管理・活動分析を遂行し、顧客企業のキーパーソンとの商談を獲得・提供するサービス。GPT、Claude、Geminiといった複数のLLM(大規模言語モデル)を活用することで、顧客や商材を分析し、営業活動を行う。
