DynaMeetは、営業自動化ツール「DynaMeet」をリブランディングし、新たにAIエージェント「Meeton ai(ミートン エーアイ)」として正式リリースした。

リブランディングの背景
DynaMeetはこれまで「DynaMeet」というブランドで、営業活動の自動化を支援してきた。
今回のリブランディングにより、名称をよりシンプルかつ普遍的なMeeton aiへと刷新。これは、営業支援ツールにとどまらず企業と顧客をつなぐAIエージェントとして進化を遂げるという同社のビジョンを表している。
また、ブランド刷新にあわせて、プロダクト機能も強化した。
開発の背景

さまざまなBtoB企業は、多額の予算を投じてウェブサイトにトラフィックを集めているにもかかわらず、多くが匿名で離脱するため、貴重なビジネスチャンスが失われている現状がある。
また、フォームなどからリードを獲得した場合でも、営業担当者が対応する頃には顧客の関心のピークが過ぎてしまい、商談化率が伸び悩む原因となっていた。
DynaMeetは、このような機会損失をなくすために、Meeton aiの開発に至った。中核となるのは、24時間365日稼働する「AI SDR」で、訪問者の行動や属性をリアルタイムで分析し、見込み客と自動で対話を開始。ナーチャリングから商談設定(人間の営業担当者のカレンダー設定)までを自律的に行う。
主な機能
Meetonチャット:すべての対話の起点となるAIチャット機能。訪問者の質問やニーズを把握する。
Meetonマーケティング:対話の文脈を理解し、もっとも適したコンテンツを提示することで見込み客を育成。商談化の確度を高める。
Meetonコール:ホットリードを検知し、営業担当者へライブ接続。確度のあるリードに対応する。
Meetonカレンダー:商談設定の摩擦をなくす、自動スケジューリング機能。訪問者と営業担当者双方の日程調整を行う。
リアルタイム通知:重要案件を担当者へリアルタイムで通知し、スピーディーな意思決定と対応を可能にする。
DynaMeet 取締役CRO 澤野拓実氏のコメント
従来の営業・マーケティングツールは、プロセスを分断していました。Meeton aiは、AIを核としてこれらの分断をシームレスにつなぎ、ウェブサイトを強力な収益基盤へと変革します。これは単なる効率化ツールではなく、企業の成長戦略そのものを再定義するものです。私たちはMeeton aiを通じて、営業担当者が人間にしかできない、より創造的な活動に集中できる未来を創造します。