コムスクエアは、ChatGPTと連携した通話データの要約・分析サービス「VoiceX AI(ボイスクロス エーアイ)」をリリースした。また、正式リリースに先立ち、β版ユーザーの募集を開始した。
VoiceX AIとは
VoiceX AIは、同社が提供するクラウドPBXサービスVoiceXと、AIチャットサービスChatGPTを組み合わせた通話データの要約・分析サービス。
VoiceX AI サービスメニュー
-
通話内容テキスト化
VoiceXにて従来より提供していた、通話データのテキスト化サービス。今回、音声認識エンジンをChatGPTにリニューアルすることにより認識精度が向上。
-
通話要約
通話内容のテキストデータをChatGPTに連携することにより、通話内容を要約しアウトプット。これにより、業務管理システム等への通話内容の入力における工数削減を可能とするほか、コールセンターやインサイドセールスなど、電話業務を主とする組織での通話内容の標準化・顧客満足度の向上を実現可能とする。
-
通話判定
通話内容のテキストデータをChatGPTに連携し、判定基準を与えることにより、通話における成果の判定を自動で行うことが可能に。これにより、電話問い合わせが最終的に予約や購入といったコンバージョン(CV)につながったかなどを判定し、判定データをマーケティングやカスタマーサクセスに活用することが可能となる。
サービス画面イメージ
※画面は開発中のものにつき、実際の仕様とは異なる場合がある。