SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

「オフラインイベントではなく、ウェビナーの参加を優先」7割超え/フルスピード調査

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 フルスピードの100%子会社のクライドは、2021年にオンラインセミナー(ウェビナー)に参加した会社員・経営者を対象に「ウェビナーに対する意識調査」を実施した。

半数以上が「1~3回参加」

 2021年に何回ウェビナーに参加したかを尋ねると、1~3回の参加が全体の半分以上を占め、「10回以上」が14%を占めた。

 

参加目的「スキルアップ」が最多

 オンラインセミナーの参加目的・理由を尋ねると、業務に対するスキルアップを目的とした参加が最多であった。

 

オンラインとオフラインでは前者を優先

 同様のセミナーがオンラインと会場(オフライン)の両方で開催された場合にどちら優先するかを尋ねると、「オンラインを優先」が7割を超えた。

 

調査概要

  • 調査対象:2021年に1回以上ウェビナーに参加した全国の会社員男女
  • 回答人数:300人
  • 調査期間:2022年2月22日~26日

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/3319 2022/03/17 05:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング