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SalesZine Day 2022 Summer

2022年7月26日(火)13:00-18:05

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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「オフラインイベントではなく、ウェビナーの参加を優先」7割超え/フルスピード調査

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 フルスピードの100%子会社のクライドは、2021年にオンラインセミナー(ウェビナー)に参加した会社員・経営者を対象に「ウェビナーに対する意識調査」を実施した。

半数以上が「1~3回参加」

 2021年に何回ウェビナーに参加したかを尋ねると、1~3回の参加が全体の半分以上を占め、「10回以上」が14%を占めた。

 

参加目的「スキルアップ」が最多

 オンラインセミナーの参加目的・理由を尋ねると、業務に対するスキルアップを目的とした参加が最多であった。

 

オンラインとオフラインでは前者を優先

 同様のセミナーがオンラインと会場(オフライン)の両方で開催された場合にどちら優先するかを尋ねると、「オンラインを優先」が7割を超えた。

 

調査概要

  • 調査対象:2021年に1回以上ウェビナーに参加した全国の会社員男女
  • 回答人数:300人
  • 調査期間:2022年2月22日~26日

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