Magic Momentは、営業支援ツール「Magic Moment Playbook」において、顧客のサービス利用状況から発注や解約の兆候を予測し、先回りした営業活動を可能にする「Product Usage機能」をリリースした。
営業における顧客エンゲージメントを最大化する同サービス。「顧客との継続的な関係構築が、営業成果を最大化する」という考えのもと、営業プロセスや顧客の行動をリアルタイムで可視化し、営業担当者に最適なアクションを提案する。
このたびリリースされた「Product Usage機能」は、顧客の動向をリアルタイムでとらえ、追加発注や解約の兆候を予測する機能。CRMやMAなどの顧客情報と、顧客が自社サービスにログインした頻度や時間、各機能の活用状況などを統合することで、「誰が、いつ、何をした(しなかった)」を計測し、チャンス・リスクにもとづいたアクションを自動提案する。これにより、営業担当者やカスタマーサクセスマネージャーは、リアルタイムで顧客の課題やニーズを把握し、自動提案された追加発注や解約の予兆がある顧客に対して先回りして営業活動やサポートを実施することができる。