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営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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ユーザベース、三菱地所と資本業務提携へ 丸の内エリアの情報発信パートナーに

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 ユーザベースは三菱地所との間において業務提携契約および、三菱地所を割当先とする約10億円の第三者割当増資を決議したことを発表。

 ユーザベースは、「経済情報で、世界を変える」をミッションに創業。経済情報プラットフォーム「SPEEDA」や、経済ニュースメディアの「NewsPicks」など、さまざまシーンでビジネスパーソンの意思決定を支えるサービスを開発・提供している。

 今回の資本業務提携により、ユーザベースグループが得意とするコンテンツ(動画・イベント・コミュニティ等)と、三菱地所が得意とするまちづくり(大企業やスタートアップなど多様なプレイヤーの集積地の提供及び運営等)をかけ合わせ、丸の内エリアをより魅力的で、イノベーションを生み出し続ける街とするべく協業をしていく。

 現時点で合意している業務提携の内容は、以下ふたつ。詳細は今後両社で検討し決定していく。

  1. 業務提携の目的を実現するためのカンファレンスなどのイベントの共同開催
  2. 丸の内エリア(大手町、丸の内、有楽町エリアの総称)における情報発信基盤を形成するための継続的な協議

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