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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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HubSpotの「信頼を醸成する対話」とは/GPTを活用したMagic Momentの新機能

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧 
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。

今週のオススメ記事はこちらです。

◆「相手をハッとさせる」対話が信頼を醸成する!
HubSpotが実践する商談準備とヒアリングの極意

 連載第1回から4回を通して、HubSpotが掲げている「インバウンドの思想」と、
その思想にもとづいた「インバウンドな営業」の実践方法が解説されました。
その中で幾度も表出した「信頼」というキーワード。
第5回からは、HubSpot Japan パートナー事業部 部長の岩井智朗さんが
「信頼を醸成する顧客やパートナーとの関わり方」について解説していきます。
https://saleszine.jp/article/detail/4661?utm_source=saleszine_regular_20230512&utm_medium=email

気になったニュースはこちら。

◆Magic Moment Playbook、
GPTのAPI連携を活用した新機能(β版)を開発

Magic Momentは、同社が提供するセールスエンゲージメントプラットフォーム
「Magic Moment Playbook」において大規模言語モデルGPTのAPI連携を活用した
新機能(β版)を開発しました。これにより、営業オペレーションの自動構築が
可能になります。
https://saleszine.jp/news/detail/4757?utm_source=saleszine_regular_20230512&utm_medium=email

それでは、新着記事とランキングのご紹介です!

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[2] 新着記事一覧:9本(4/28~5/12)
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◆数を担保しているのに成果が出ません──SaaS営業のお悩み

 本連載は、日々顧客と向き合い、目標達成にもまい進する多忙な営業組織の
皆さんが抱いている疑問を背景から紐解き、新たな「問い」を立てる
きっかけづくりを目指していきます。解説は、営業をテーマにした
「実務教育研究の学位取得」を国内で初めて予定しており、「営業の本質」を
伝え続ける無料のセールストレーニング「#旬トレ」を150社、1,300名の
セールスパーソンに提供しているWell Direction CEOの向井俊介さん。
第10回は「数を担保しているのに成果が出ない」と悩むSaaS営業の方のお悩みに
回答いただきました(※本連載では、読者の皆様の「聞きたいコト」を
募集します!詳細は記事最終ページをご覧ください)。
https://saleszine.jp/article/detail/4690?utm_source=saleszine_regular_20230512&utm_medium=email

◆普通の営業スタッフがトップ営業に変わったきっかけは“応援力”だった

 普通の成績の営業スタッフが“何か”をきっかけに
トップ営業スタッフになる──営業コンサルタントをしているとこういった話は
よく聞く。あなたの近くにもいるかもしれない。ただその“何か”は
その人本人だけに当てはまることで、あまり参考にならないことも多い。
以前研修を担当した会社で、普通の営業スタッフからトップ営業スタッフに
変わった人がいたが、この営業スタッフの例はほとんどの人が実行可能であり
非常に参考になるケースだった。今回、その営業スタッフがトップ営業になった
秘訣を紹介させてほしい。
https://saleszine.jp/article/detail/4678?utm_source=saleszine_regular_20230512&utm_medium=email

◆「相手をハッとさせる」対話が信頼を醸成する!
HubSpotが実践する商談準備とヒアリングの極意

 連載第1回から4回を通して、HubSpotが掲げている「インバウンドの思想」と、
その思想にもとづいた「インバウンドな営業」の実践方法が解説されました。
その中で幾度も表出した「信頼」というキーワード。
第5回からは、HubSpot Japan パートナー事業部 部長の岩井智朗さんが
「信頼を醸成する顧客やパートナーとの関わり方」について解説していきます。
https://saleszine.jp/article/detail/4661?utm_source=saleszine_regular_20230512&utm_medium=email

◆2023年3月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/4724?utm_source=saleszine_regular_20230512&utm_medium=email

◆2023年3月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/4723?utm_source=saleszine_regular_20230512&utm_medium=email

◆2023年2月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/4722?utm_source=saleszine_regular_20230512&utm_medium=email

◆2023年2月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/4721?utm_source=saleszine_regular_20230512&utm_medium=email

◆2023年1月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/4719?utm_source=saleszine_regular_20230512&utm_medium=email

◆2023年1月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/4720?utm_source=saleszine_regular_20230512&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:16本(4/28~5/12)
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・24-7、社名を「DXディライト」へ変更
マーケティング・営業領域に加え、DX支援領域の拡充を図る(05-11)
https://saleszine.jp/news/detail/4764?utm_source=saleszine_regular_20230512&utm_medium=email

・ソフトブレーン、「eセールスマネージャー」より
建設業の6業種に対応したCRM/SFAをリリース(05-10)
https://saleszine.jp/news/detail/4763?utm_source=saleszine_regular_20230512&utm_medium=email

・Rimo、ChatGPTを社内チャット上で使用できる法人向けサービス
「GPTコネクト」を提供開始(05-10)
https://saleszine.jp/news/detail/4762?utm_source=saleszine_regular_20230512&utm_medium=email

・育休取得によるキャリアの影響、男女ともに1位の回答は「分からない」
/マイナビ転職調査(05-10)
https://saleszine.jp/news/detail/4758?utm_source=saleszine_regular_20230512&utm_medium=email

・amptalkとSB C&Sがディストリビューター契約を締結
企業のセールス・イネーブルメントを支援(05-09)
https://saleszine.jp/news/detail/4760?utm_source=saleszine_regular_20230512&utm_medium=email

・セラクCCC、データドリブン営業を推進する
“Salesforce活用支援パッケージサービス”の提供へ(05-09)
https://saleszine.jp/news/detail/4759?utm_source=saleszine_regular_20230512&utm_medium=email

・Magic Moment Playbook、
GPTのAPI連携を活用した新機能(β版)を開発(05-09)
https://saleszine.jp/news/detail/4757?utm_source=saleszine_regular_20230512&utm_medium=email

・リスキリング対象者が企業に求めていること、
「ITスキルに関する研修の提供」が52%/リンクアカデミー(05-09)
https://saleszine.jp/news/detail/4750?utm_source=saleszine_regular_20230512&utm_medium=email

・ジオコードとライトアップ、クラウドサービス分野での連携強化
中堅・中小企業の営業DXを支援(05-08)
https://saleszine.jp/news/detail/4748?utm_source=saleszine_regular_20230512&utm_medium=email

・アンプトーク、ChatGPTを活用した架電・商談サマリー機能を追加(05-08)
https://saleszine.jp/news/detail/4745?utm_source=saleszine_regular_20230512&utm_medium=email

・エムエム総研、人材派遣サービスサイトをリニューアル
「インサイドセールス人材」に関する内容を拡充(05-08)
https://saleszine.jp/news/detail/4746?utm_source=saleszine_regular_20230512&utm_medium=email

・レブコム、音声解析AI電話MiiTelの
「リアルタイム音声認識オプション(ベータ版)」を提供開始(04-28)
https://saleszine.jp/news/detail/4744?utm_source=saleszine_regular_20230512&utm_medium=email

・Magic Moment、営業BPO導入企業向け「ROI診断」を
20社限定で無償提供(04-28)
https://saleszine.jp/news/detail/4743?utm_source=saleszine_regular_20230512&utm_medium=email

・アンビシャスグループ、資料や定型文を登録・共有できる
「キーボードアプリ型営業支援ツール」提供開始(04-28)
https://saleszine.jp/news/detail/4741?utm_source=saleszine_regular_20230512&utm_medium=email

・グロースXとブレインパッド、販売パートナー連携へ
“研修とツール”でデジタルマーケティング活動を支援(04-28)
https://saleszine.jp/news/detail/4738?utm_source=saleszine_regular_20230512&utm_medium=email

・クラウドサイン、プロダクトパートナーを対象とした
伴走・対話型の共創プログラムを開始(04-28)
https://saleszine.jp/news/detail/4737?utm_source=saleszine_regular_20230512&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(5/5~5/11)
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<記事>

●1位 数を担保しているのに成果が出ません──SaaS営業のお悩み
https://saleszine.jp/article/detail/4690?utm_source=saleszine_regular_20230512&utm_medium=email

●2位 「相手をハッとさせる」対話が信頼を醸成する!
HubSpotが実践する商談準備とヒアリングの極意
https://saleszine.jp/article/detail/4661?utm_source=saleszine_regular_20230512&utm_medium=email

●3位 普通の営業スタッフがトップ営業に変わったきっかけは“応援力”だった
https://saleszine.jp/article/detail/4678?utm_source=saleszine_regular_20230512&utm_medium=email

●4位 その施策は組織のリソースで実行できますか?
分業・協業に向けたデータドリブンな組織編制
https://saleszine.jp/article/detail/4697?utm_source=saleszine_regular_20230512&utm_medium=email

●5位 2023年3月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/4724?utm_source=saleszine_regular_20230512&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 24-7、社名を「DXディライト」へ変更
マーケティング・営業領域に加え、DX支援領域の拡充を図る
https://saleszine.jp/news/detail/4764?utm_source=saleszine_regular_20230512&utm_medium=email

●2位 リスキリング対象者が企業に求めていること、
「ITスキルに関する研修の提供」が52%/リンクアカデミー
https://saleszine.jp/news/detail/4750?utm_source=saleszine_regular_20230512&utm_medium=email

●3位 アンプトーク、ChatGPTを活用した架電・商談サマリー機能を追加
https://saleszine.jp/news/detail/4745?utm_source=saleszine_regular_20230512&utm_medium=email

●4位 育休取得によるキャリアの影響、男女ともに1位の回答は「分からない」
/マイナビ転職調査
https://saleszine.jp/news/detail/4758?utm_source=saleszine_regular_20230512&utm_medium=email

●5位 Rimo、ChatGPTを社内チャット上で使用できる法人向けサービス
「GPTコネクト」を提供開始
https://saleszine.jp/news/detail/4762?utm_source=saleszine_regular_20230512&utm_medium=email

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[5] 配信停止の方法
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