SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZine Day 2024 Winter

2024年1月25日(木)10:00~16:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

Magic Moment Playbook、GPTのAPI連携を活用した新機能(β版)を開発

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
  • eight

 Magic Momentは、「Magic Moment Playbook」において大規模言語モデルGPTのAPI連携を活用した新機能(β版)を開発した。

 同社は、営業チームが効率的に顧客と関係構築を行うためのセールスエンゲージメントプラットフォームMagic Moment Playbookを提供している。プロダクト内の「プレイブックコア機能」では、自社組織の営業オペレーションを定義し、活動履歴や顧客との合意情報を構造化した状態で正規化データ(重複がなく、整合的に取り扱える状態のデータ)として蓄積できる。これにより、保有する組織全体のデータをAI に入力し、営業オペレーションのベストプラクティスを出力・実装することが可能。

 今回、大規模言語モデル「GPT」のAPI連携を活用し、営業オペレーションの自動構築が可能になった。また、本機能に合わせてこのデータセットを基盤にした「顧客コミュニケーション内容の構造的整理」や「推奨コミュニケーション内容の提示」を行う機能のβ版を開発し、社内での機能検証が完了。ビジネスシーンでの活用については、今後倫理的側面・法的観点を精査・検討していく。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
  • eight
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
  • eight
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/4757 2023/05/09 16:30

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年1月25日(木)10:00~16:30

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング