SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZine Day 2026 Winter

2026年1月27日(火)13時~18時40分

営業改革事例

「非効率にこそ価値がある」──ウエディングパークの営業が挑む、顧客起点のSaaS開発

  • Facebook
  • X
  • note
  • hatena

「3年めまで鳴かず飛ばずで、代表からは『全力遠回り』と言われていました」。そう笑うのは、現在ウエディングパークで新規事業の責任者を務める小笠真也さんだ。かつて営業成績に悩んだこともあった彼は今、エンジニアと共に業界の生産性を高めるSaaS開発を牽引している。なぜ、広告営業出身の彼が、開発組織と強固な信頼関係を築き、プロダクトを磨き込めるのか。その裏には、コロナ禍の逆境が生んだ「行動量重視の評価制度」や、エンジニアとの週3回のフィードバックミーティングがあった。「非効率」を肯定しつつ科学する──同社のユニークな組織づくりと、AI時代のマネジメント論に迫る。

  • Facebook
  • X
  • note
  • hatena

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • note
  • hatena
営業改革事例連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

SalesZine編集部 宮田華江(セールスジンヘンシュウブ ミヤタハナエ)

Sales Techに関する情報をお届けします!

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/article/detail/7856 2025/12/22 07:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング

年間スポンサー

AD