
この連載では、「売れない」と悩む営業パーソンや組織に対し、営業の「型」の知識や、型を組織に定着させる方法論をお伝えしていきます。第2回となる今回は、「どの組織にも共通する営業の“型”=普遍的な原理原則」について掘り下げていきます。営業における普遍的な原理原則とは具体的に何を指すのか。そして、なぜ多くの企業が研修を行っても、その「型」が定着しないのか。その原因を紐解き、どうすれば型を組織に浸透させ、成果を出せる営業組織を築けるのかを解説します。
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株式会社Sales Navi 代表取締役 田中大貴(タナカ ダイキ)
2008年同志社大学文学部を卒業後、キーエンス入社。連続で目標を達成したのち、2010年にプルデンシャル生命保険にスカウトされ入社。11期連続社長杯入賞、2017年には当時全国最年少でエグゼクティブ・ライフプランナー(部長)に就任する。2021年に「営業の道しるべを創る」というビジョンを掲げるSales Naviを創業し、企業の営業の仕組みづくりの支援を行う。著書に『売れる組織 売れる営業』(実業之日本社)がある。
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