
SalesZineでカスタマーサクセス講座の講師を務める才流の高橋歩さんが、最前線を行くカスタマーサクセス組織をたずねる本連載。今回はNECのマーケティング&アライアンス推進部門長の帯刀繭子さんと、プロダクトマーケティング&アライアンス統括部カスタマーサクセスCoEグループの宮野亮さんを訪問。日本を代表するITベンダーでありながら、SaaS企業とは異なる立場から独自のカスタマーサクセスを構築してきた同社の7年間の軌跡と、「お客様の課題を先回りする」NECならではのアプローチを紐解く。
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猪飼 綾(イカイ アヤ)
キクカク及びライティングユニットおたばぶのライターとして、IT・機械技術を中心に、ものづくりから飲食まで幅広い分野で取材・執筆。また、読者に愛されて、積極的かつ継続的な購買につながるファンマーケティングの観点から、オウンドメディアの運用支援やSNS運用など、Webマーケティング、ブランディング支援を...
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