SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZien Day 2025 Winter

2025年1月28日(火)13:00~18:20

営業改革事例

営業2,700人の拠りどころに! 「ホットペッパービューティー」の成長を支えた「クレド浸透」とは

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 営業組織が目標達成に向けて一体となるためには、戦略や戦術だけでなく、組織全体のビジョンを共有し、同じ方向を向いて取り組むカルチャーを醸成することが不可欠です。しかし、数値的成果に直接結びつかない取り組みは、その重要性が理解されにくく、浸透させるのが難しいという課題があります。そうした中、リクルートでは各事業でクレド(従業員の行動指針)を設定しています。中でも「ホットペッパービューティー」では、ほかの事業に先駆けて2010年からクレドを設定して営業現場に浸透させ、重視してきました。全国で約2,700人もの営業メンバーが働く組織において、クレドはどのように浸透し、どのような影響をもたらしているのでしょうか。リクルート ビューティーDivisionの和田さんのお話から、営業組織におけるカルチャー変革・醸成のヒントを探ります。

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
営業改革事例連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

SalesZine編集部 高橋愛里(セールスジンヘンシュウブ タカハシアイリ)

1992年生まれ。新卒で総合情報サービス企業に入社し、求人広告の制作に携わる。2023年翔泳社入社。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/article/detail/6827 2025/04/10 07:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング

年間スポンサー

AD