2023年夏、大手中古車販売会社の不祥事が世間を震撼させた。顧客の車を故意に傷つけるなどして、保険金を不正に請求していた事案までもが明るみになった。普通に働いていたのでは到底達成できない目標が現場を追い詰め、麻痺させてしまった側面もあっただろう。今回編集部では、かつて大手中古車販売会社で未経験ながら全国トップとなり、本部まで上り詰めた中野優作さんにインタビューを実施。「正直に売る」ことを大切に、中古車販売ブランド「BUDDICA(バディカ)」を立ち上げた中野さんに、営業の醍醐味やマネジメントへの思い入れ、そして「新しい売り方」を体現するオンラインの中古車販売プラットフォーム「BUDDICA・DIRECT」についてお話を聞いた。
この記事は参考になりましたか?
- SalesZine5周年記念! 最先端の営業戦略に迫る連載記事一覧
-
- ARR97億円へ! セーフィーの急成長を支えるセールス・イネーブルメント&パートナー戦略
- 売上1,500億円へ デクセリアルズに聞く“型破り”な営業スタイル「デザイン・イン」の魅力
- 営業はもっとも尊い仕事──BUDDICA・中野さんに聞く、営業とマネジメントの本質
- この記事の著者
-
SalesZine編集部 宮田華江(セールスジンヘンシュウブ ミヤタハナエ)
Sales Techに関する情報をお届けします!
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です