営業生産性の向上を目指し、多くの企業が「営業DX」に挑んでいます。しかし「新しいシステムを使いこなせない」「入力が進まずデータが蓄積されない」「分析を成果につなげられていない」といった企業はあとを絶ちません。目的と課題を明確にしてシステムを導入しない限り、真の営業DXは実現しないでしょう。そんななか、SIerとして製品開発や販売、コンサルティングを行うソフトクリエイトでは、Microsoft 365とSalesforceのデータを掛け合わせて営業メンバーの行動特性を把握するプロジェクト「Havid」を始動。組織全体の生産性と営業力を強化しました。同社の白岩さんに「Havid」の背景と具体的な取り組み内容、成果をうかがい、営業DXを成功させるヒントを探ります。
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SalesZine編集部 高橋愛里(セールスジンヘンシュウブ タカハシアイリ)
1992年生まれ。新卒で総合情報サービス企業に入社し、求人広告の制作に携わる。2023年翔泳社入社。
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