
2023年9月6日~8日、米国ボストンでHubSpot主催の年次イベント「INBOUND 2023」が開催された。今回の目玉となったテーマは「AI」。2022年11月にOpenAIの「ChatGPT」がリリースされて以降AIを搭載したさまざまなツールが登場している中、HubSpotのCRMでもAI領域における大幅アップデートが発表された。今回、INBOUNDに参加した編集部がHubSpotのCCO(チーフ・カスタマー・オフィサー)を務める Rob Giglio(ロブ・ギグリオ)さんへのインタビューを実施。セールス領域におけるAI活用への期待から、日本の営業組織が成果を最大化させるためのヒントまでうかがった。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
SalesZine編集部 宮地真里衣(セールスジンヘンシュウブ ミヤジマリイ)
2018年に中央大学を卒業後、1年半営業職として従事。2019年秋に編集職へ転身し、広告編集プロダクションにてビジネス系ウェブメディア、ファッション誌、週刊誌などの記事広告や販促物の企画・編集に携わる。2022年11月~翔泳社 SalesZine編集部に所属。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です