2023年9月6日~8日、米国ボストンでHubSpot主催の年次イベント「INBOUND 2023」が開催された。今回の目玉となったテーマは「AI」。2022年11月にOpenAIの「ChatGPT」がリリースされて以降AIを搭載したさまざまなツールが登場している中、HubSpotのCRMでもAI領域における大幅アップデートが発表された。今回、INBOUNDに参加した編集部がHubSpotのCCO(チーフ・カスタマー・オフィサー)を務める Rob Giglio(ロブ・ギグリオ)さんへのインタビューを実施。セールス領域におけるAI活用への期待から、日本の営業組織が成果を最大化させるためのヒントまでうかがった。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
SalesZine編集部 宮地真里衣(セールスジンヘンシュウブ ミヤジマリイ)
新卒で営業職を経験したのち、編集プロダクションに転職し雑誌やウェブ広告の編集業務に携わる。2022年11月翔泳社入社。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です