商品やサービス、自社の強みを活かすマーケティング戦略のひとつに「USP」と呼ばれる考え方があります。顧客が商品やサービスを選ぶ理由はさまざまですが、よりわかりやすくメリットやベネフィットを伝えることで、顧客は商品やサービスを選びやすくなります。本記事では、顧客側から見た明確なメリットやベネフィットを打ち出す「USP」について、基準やまとめるコツ、事例をご紹介します。
この記事は参考になりましたか?
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
商品やサービス、自社の強みを活かすマーケティング戦略のひとつに「USP」と呼ばれる考え方があります。顧客が商品やサービスを選ぶ理由はさまざまですが、よりわかりやすくメリットやベネフィットを伝えることで、顧客は商品やサービスを選びやすくなります。本記事では、顧客側から見た明確なメリットやベネフィットを打ち出す「USP」について、基準やまとめるコツ、事例をご紹介します。
この記事は参考になりましたか?