新規開拓営業の手法で使われることの多いテレアポ。テレアポではトークスクリプトが使用されますが、成果を出せるかどうかはスクリプトの質にかかっています。テレアポの目標はアポイントを取ることです。アポが取れるスクリプトはどのように作成しているのでしょうか。この記事ではテレアポで成果を出す営業トークスクリプトのつくり方や、アポが取れる秘訣についてご紹介します。
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- テレアポにおける営業スクリプトの重要性
- トークスクリプトとは
- コールスタッフの即戦力化
- コール内容の普遍性
- アポイントの質向上
- テレアポにおける営業スクリプトの問題点
- 会話ができる構成になっていない
- 臨機応変な対応が身につかない
- 依存度が高くなる
- 営業で成果を出すトークスクリプトの作り方と注意点
- 1.キーマンと目的の設定を明確に行う
- 2.基本となる構成を作成する
- 3.トップオペレーターの会話を参考に文章を作る
- 4.読み合わせで不自然な表現を改良する
- 5.営業のトークスクリプトは決してひとりで作らないこと
- 営業トークスクリプトを使ってアポを取る3つの秘訣
- 1.御用聞きにならない
- 2.クロージングを複数回行う
- 3.自分らしさを出す
- まとめ
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