実は、PRには営業と重なる部分が多く、BtoBの組織でも営業活動にPRをプラスすることで、新しいチャンスを広げることができます。連載「営業組織に知ってほしい BtoB PRの力」、前回は「自社の魅力を言語化」するためのPR設計についてご説明しました。第3回となる今回は「他薦によるブランド化のメリット」「今の時代に必要な『攻めの広報』」「PRの武器となる会社紹介資料の具体的なつくり方」について解説します。
この記事は参考になりましたか?
- 営業組織に知ってほしい BtoB PRの力連載記事一覧
-
- 8社へのメディア掲載、2,000万円の売上創出も――PRを学んだニッチなBtoB企業の営業...
- PRの武器「会社紹介資料」をつくる6つのステップ 営業チームにひとりPRパーソン育成を
- 自社の魅力を6つのステップで言語化! 明日から使えるPR設計の基本
- この記事の著者
-
株式会社LITA 代表取締役 笹木郁乃(ササキ イクノ)
山形大学工学部卒業後、アイシン精機で研究開発に従事。その後寝具メーカーのエアウィーヴに転職し、PRに注力。鍋メーカー愛知ドビーでも看板商品を12ヶ月待ちの人気商品へ押し上げ、PRの力で急成長に貢献。独立後、企業広報PR支援事業を立ち上げ、大手企業含め多数ご依頼頂く。また、経営者や広報担当者向けの「P...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です