「売って終わり」ではなくなった時代、「カスタマーサクセス」は営業組織が理解しておくべき仕事のひとつだろう。インタビュー連載「カスタマーサクセスという仕事」。今回登場していただくのは、POLの内海京寛さん。もともと創薬研究者を志していた内海さんだが、「研究者が研究に集中できる環境」を支援するビジネスパーソンになることを決意し、能動的に自身のキャリアを選択してきた。POLでは、カスタマーサクセス兼PMMとして、他部門と顧客データが分断され属人化していたカスタマーサクセスチームを仕組み化を推進しているという内海さんに改革の軌跡、カスタマーサクセスへの思いを聞いた。
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SalesZine編集部 宮田華江(セールスジンヘンシュウブ ミヤタハナエ)
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