コロナ禍で対面での営業・販促活動が極端に制限されたことで、自社のやり方を見直したいと考えている製造業界の方は多いのではないでしょうか。そこでまず見直していただきたいのが、営業活動には欠かせない「新規開拓」の考え方です。営業力のある会社とそれ以外の会社では、「新規開拓」の考え方は大きく異なっています。今回は、製造業でよくある「新規開拓」に関する誤解と、その改善方法についてご紹介します。
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株式会社マーケライズ 代表取締役社長 中野晴元(ナカノハルモト)
1994年 株式会社キーエンス入社2010年 販促アドバイザーとして独立2014年 株式会社マーケライズを創業キーエンスでの会社員時代に1万人以上のエンジニアと商談を重ね、製造業BtoBの営業およびマーケティングスキルを蓄積。2010年、製造業BtoB企業専門の販促アドバイザーとして独立。4年間で7...
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