SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZien Day 2025 Winter

2025年1月28日(火)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

見込み顧客の検討状況を可視化する「GRiX」、動画視聴分析とSlack連携で顧客行動把握を強化

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 Aimytechは、送付した資料から見込み顧客の興味関心を可視化する「GRiX」について、動画でも閲覧状況が把握できる分析機能とSlackとの連携を新機能として追加したことを発表した。

動画ファイルの閲覧状況を分析

 PDFファイルなどの営業資料の閲覧状況だけでなく、MP4形式の動画ファイルに対して動画内のどの部分がよく閲覧されているかなど、視聴状況の確認が可能。サービス説明の動画やデモ動画などの動画資料に対して、10秒単位で滞在時間や表示回数を分析できることで、見込み度合いの高い顧客に営業リソースを集中させ、効率的な営業活動の実現をサポートする。

資料の閲覧通知をSlackへ連携

「GRiX」とSlackを連携させることで、閲覧通知をSlack上で確認できる。より即時的な対応や部署内でのスムーズな情報共有や対応連携が可能になる。

Slackへ通知される内容例

  • URLの閲覧状況
  • URLの未アクセス状態 ※毎日1回(17時)配信
  • URLの開封状況 ※リアルタイム配信
  • 顧客からの問い合わせ(ポップアップ経由)
  • トリガーイベント発生(Premiumプラン自動追客機能)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/6838 2025/02/06 14:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2025年1月28日(火)13:00~18:20

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング