インターネット広告事業・メディア運営事業・システム開発事業を行うサイトスコープは、電話の広告費用を最適化するコールトラッキングサービス「ADVell(アドベル)」をリリース。
ADVellは広告統合管理ツールKenshooをはじめ、Googleアナリティクス、Google広告、Yahoo! Japanなどと連携。どの検索キーワードから架電に至ったのかを把握することができ、その分析データを用いて広告運用を最適化することが可能になる。
さらに同社の運営するアフィリエイトASPのADVackをはじめ、国内のさまざまなアフィリエイトサービスとコールトラッキングのADVellを連携されることで、電話による何らかのアクションを成果測定としたアフィリエイトサービスの導入も可能。コールコンバージョンによるアフィリエイト展開によって、フォーム入力における離脱をなくすことができる。
0120、0800、050、03、06といった電話番号の発番も可能。サービス導入から分析、レポーティングまで一貫して対応できるという。
ADVell(アドベル)の特徴
- 架電に至った広告媒体・流入経路の測定とアトリビューションの分析
- ウェブCVと電話CVの計測でキャンペーンの成果や正確なCPLやCPAを測定
- キャンペーン、キーワードごとの電話問合せ測定
- 正確なCPLやCPAを基にリスティングワードやクリエイティブなどを最適化
- 各キャンペーンごとのコール数をリアルタイムで把握
ADVell(アドベル)の主要機能
アナリティクス
コールコンバージョンを視覚的に追跡し、マーケティングチャネル全体のROIを向上、レポーティング
コール・マネージメント
コール・ルーティング、IVRオプション、電子メールを使用して、コールを管理
ダイナミックナンバー
アクセスごとに個別の電話番号を用意しウェブサイト訪問者のセッションをトラッキング
連携
ほかのコンバージョン測定・分析のプラットフォームと連携し、同時にコールコンバージョンを管理
コール・レコーディング
通話内容を録音して顧客の興味の把握を行い、カスタマーサービスの品質向上に役立てる