SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

to be ONE TEAM ともに「売上」をつくるマーケティングとセールス

2024年10月16日(水)13:00~17:35

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

物流サービスの鈴与が 「eセールスマネージャーRemix Cloud」を導入

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 1801年に創業し、物流サービスなどを提供している鈴与がソフトブレーンのCRM/SFA「eセールスマネージャーRemix Cloud(以下、eセールスマネージャー)」を採用。

 鈴与は、もともとソフトブレーングループのソフトブレーン・サービスが提供する営業マン育成コンサルティングサービスを採用し、優秀な社員の動きを標準化する営業の型づくりに取り組んでいた。営業力強化の次のステップとして、CRM/SFAの導入を検討。

 選定にあたって鈴与が重視したのは、「顧客情報の整理と一元化」が可能であること、そして、機会損失をなくし、確実に受注を増やしてくために部門及びグループを越えた情報共有でシナジーを出すことが可能かという点だった。

 鈴与は、「eセールスマネージャー」が顧客情報の一元化だけではなく、商談結果を入力すると案件情報が更新される点や更新された情報がリアルタイムに共有されるタイムライン機能などを備えているという点を高く評価。システム導入後の定着及び活用のための手厚いサポート体制、営業マン育成コンサルティングとコンセプトが同一で成果をもっとも出しやすいといった点も採用を後押しした。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/488 2019/05/10 16:30

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年10月16日(水)13:00~17:35

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング