コミューンは、顧客へのアクションを効率化させる「SuccessHub(サクセスハブ)」のフリープランの提供を2022年11月より開始した。
SuccessHubとは
SuccessHubは、コミューンが提供する、効率的な営業活動・カスタマーサクセスのためのアクション基盤。顧客の状況を把握して、一箇所でアクション・連絡をすることが可能になり、営業・カスタマーサクセスのアクションの効率化に役立つ。フリープランに加え、ひとりあたり月額1,500円から始められる有料プランも用意されている。
フリープランでできること
フリープランでは、顧客管理を行っているスプレッドシートとSuccessHubの連携が可能。顧客状態の管理や、コミュニケーションの管理、メールの一括送信などが実行でき、ひとりで使用する場合は完全無料で利用できる。
有料プランでは、複数人での顧客管理やSalesforce、HubSpotなどとの連携、メールやSlackでの一括送信が可能。
SuccessHubが解決する課題
顧客に一箇所からアクション
メールやSlackなど、普段顧客と連絡を取り合っているチャネルと連携でき、一括で連絡することが可能。
顧客の状態を一括管理
顧客の契約状況・サービス利用状況・アクション情報などを一括で閲覧可能。
次に何をすべきかがわかる
顧客単位でToDoを設定することで次に何をすべきかがわかり、営業活動・カスタマーサクセスの効率化に寄与。