Xactlyはアジア太平洋(APAC)地域へのさらなる拡大を目指し日本法人を設立したことを発表した。日本市場でセールス・フォーキャスト・プラットフォーム「Xactly Forecasting」の提供を開始する。
Xactlyの創業者兼CEOのChris Cabrera氏のコメント
「Xactlyは、以前から日本への進出を検討していましたが、今回、日本の成長企業を支援する機会を得て、大変うれしく思っています。日本は世界第4位の経済大国であり、急速な発展を続けています。不確実な市場環境に直面している企業の多くは、よりインテリジェントな方法で収益成長を予測することで、ビジネスのレジリエンスを高めようとしています」
ジャパン・クラウド ・コンピューティングのパートナー兼ジャパン・クラウド・コンサルティングの代表取締役社長 福田 康隆氏のコメント
「この度の戦略的な提携により、Xactlyの日本市場進出に関わることができることを光栄に思います。過去16年間にわたり、業界のリーダーとして多くのグローバル企業で採用されているXactlyのインテリジェントレベニュープラットフォームは予測可能で収益性の高いビジネスを実現するソリューションであり、日本企業が中長期的な成長を実現する上で欠かせないプラットフォームだと確信しています」
Xactlyは今後、Xactly Forecastingと連携する「Xactly Incent」の日本展開も予定している。Xactly Incentは営業チームのパフォーマンス向上をサポートするインセンティブ報酬管理(ICM)のツール。ツールの提供と合わせ、日本企業の戦略的なレベニュープランニングと報酬プランニングのニーズに対応していく。
なおXactlyはSalesforceと16年におよびパートナーシップを結んでおり、今後も両社は連携して日本およびアジア太平洋地域での利用拡大を図る。