Rocketsは、Reality Accelerator、MILと協業し、リモートワークでの営業活動を支援するオンライン商談プラットフォーム「SHODAN.TV」との連携を開始。本連携により、Rocketsが提供する新規リード獲得支援システム「makibisi」を利用する企業は「SHODAN.TV」に動画を掲載することができるようになる。
新型コロナウイルス(COVID-19)の影響により、今後の営業活動に関する相談がRocketsにも多く寄せられていたという。そこで、営業トークを録画しインタラクティブ動画化して顧客に届けることができる「SHODAN.TV」との連携を開始した。
「SHODAN.TV」は、これまでReality Acceleratorが企画・運営してきた「ゲツイチ商談会」をオンライン化させたもの。
利用方法と利用料金
動画撮影後、専用フォームからの申請が必要。動画撮影、インタラクティブ動画の編集までを自社で行う場合、創業5年以内のスタートアップは無料で掲載可能。動画撮影を依頼したい場合、より高度なインタラクティブ動画の視聴回数を増やしたい場合は、別プランでの提供となる。動画の掲載承認には一定の審査基準がある。