ベルフェイスは、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、営業に特化したWeb会議システム「bellFace」の無償提供を決定。期間は2020年3月5日(木)~2020年4月30日(木)。
無償提供の背景とメッセージ
「新型コロナウイルスの影響により、現在インサイドセールスやテレワークを導入・検討されている企業様から、非常に多くのお問合せをいただいております。 この状況を受け、当社サービスである『bellFace』を無償にてご提供することで、営業にお困りの企業様の課題解決に向けた一翼を担えればという思いから、本決定をいたしました。5月以降の対応につきましては、状況に鑑みて判断していきたいと考えております」
「当社が創業より大切にしております『カスタマーサクセス』の実現に向け、期間中は通常の営業活動を中断して全社で導入サポートに取り組ませていただきますが、十分なサポートをご提供できない可能性がありますこと予めご理解いただけますと幸いです。 この国難を皆さまと共に乗り越えていきたいと思っておりますので、よろしくお願い申し上げます」
無償提供の内容
[新規契約の企業]
「bellFace」を機能・利用人数の制限なく利用可能。本無償サービスは無償期間の終了に伴い契約が終了し、有償サービスへ自動的に切り替わることはない。継続利用希望者は別途申込が必要。
[契約中の企業]
期間中、契約プランに関わらず、同時接続数・利用人数の上限が解放され、無制限で利用可能。