エンタープライズセールスの"決裁者・推進者"への最適なアプローチ方法とは
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆エンタープライズセールスにおける、
決裁者/推進者への最適なアプローチ方法とは
向井さんに聞きたい営業のコト、第5回テーマは「エンタープライズセールス」。
今さら聞けない、エンタープライズセールスの基本から、その難しさに
どのように向き合うべきかまで、たっぷり解説いただいてます。
https://saleszine.jp/article/detail/4147?utm_source=saleszine_regular_20221111&utm_medium=email
気になったニュースはこちら。
◆男性の64%が、職場で男らしさを求められたことによる生きづらさを経験
/Lean In Tokyo調査
Lean In Tokyoは、男性が職場で感じる「生きづらさ」とDE&I推進に関する
アンケート調査を実施。調査によると、職場で「男らしさ」を求められるなど、
「男だから」という固定観念やプレッシャーによる「生きづらさ」について、
計64%の男性が「生きづらさを感じる」と回答しています。
https://saleszine.jp/news/detail/4206?utm_source=saleszine_regular_20221111&utm_medium=email
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現在「公募セッション」の登壇者を募集しています!読者の皆さまの
チャレンジをぜひシェアしていただきたいです。お気軽にご応募ください!
https://event.shoeisha.jp/slzday/20230126?utm_source=saleszine_regular_20221111&utm_medium=email
それでは新着記事とランキングのご紹介です。
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[2] 新着記事一覧:5本(11/4~11/11)
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◆エンタープライズセールスにおける、
決裁者/推進者への最適なアプローチ方法とは
本連載では、日々顧客と向き合いながら、目標達成にまい進する多忙な営業組織
の皆さんが抱いている疑問を背景から紐解き、新たな「問い」を立てるきっかけ
づくりを目指していきます。解説は、営業をテーマにした「実務教育研究の学位
取得」を国内で初めて予定しており、「営業の本質」を伝え続ける無料の
セールストレーニング「#旬トレ」を150社、1,300名のセールスパーソンに提供
しているWell Direction CEOの向井俊介さん。第5回のテーマは
「エンタープライズセールスにおける、決裁者/推進者への最適なアプローチ
方法とは」です(※本連載では、読者の皆様の「聞きたいコト」を募集します!
詳細は記事最終ページをご覧ください)。
https://saleszine.jp/article/detail/4147?utm_source=saleszine_regular_20221111&utm_medium=email
◆マーケ施策には、賞味期限がある!
BtoBマーケティング10億円分の“実体験”を公開
情報過多な昨今、世の中にはBtoBマーケティングにおける成功の法則やナレッジ
もあふれている。しかし実践する人間も千差万別、取り扱う商材も各社各様である
なかで、「これさえやれば良い」という成功率100%の方程式などは存在しない。
そこを理解せず、成功の近道と信じてHow論に頼るのは悪手である。それよりも
むしろ、「これをやったらいけない」という失敗に目を向け、回避していくほう
が現実的ではないか。2014年から決裁者マッチング領域で事業を展開し、BtoB
マーケティングにこれまで10億円以上の投資を行って数々の経験をしてきた
オンリーストーリーが、実体験とそこから得た知見を公開している。今回、
同社代表取締役CEO 平野哲也さんに、その一部について語ってもらった。
https://saleszine.jp/article/detail/4070?utm_source=saleszine_regular_20221111&utm_medium=email
◆インフラエンジニアから営業へ 「活き活きと楽しく働く」ためにパラレルキャ
リアで活躍する・佐々木さん
インフラエンジニアから、エンタープライズ営業、そしてパートナーセールスへ
とジョブチェンジ。巨額の資金を動かしながら、地道に人と人をつなぐ丁寧な仕事
を重ねた佐々木さんは、パートナーセールスを軸にパラレルキャリアで活躍してい
る。「活き活きと楽しく働くことを大切にしている」と語る佐々木さんに、女性が
少ないIT業界の営業経験の苦い思い出や、出産と育児を通して感じた成長への思い
、現在チャレンジしているパートナーセールスの展望についてうかがった。
https://saleszine.jp/article/detail/4139?utm_source=saleszine_regular_20221111&utm_medium=email
◆Salesforce×RaySheetで「やらない理由」をなくす!
To Be像を軸にTKPが挑むDX
2022年7月に、DX戦略「イノベーションロードマップ」を発表したティーケーピ
ー(以下TKP)。会議室やイベント会場のレンタルサービスを提供するTKPでは、
BtoB企業の中でも商談数の多さや情報管理の複雑さが際立つ。そんな同社が
DX戦略の土台に据えたのがSalesforceだ。ExcelライクなUIで、Salesforceへの
入力業務を効率化する「RaySheet」を中心に、AppExchangeのアプリケーション
も活用しながら自社のあるべき姿を徹底的に追及する山根賢一さんと
今村和人さんに話をうかがった。
https://saleszine.jp/article/detail/4001?utm_source=saleszine_regular_20221111&utm_medium=email
◆売上を150~200%に成長させた新規施策 パートナーサクセスの軌跡に迫る!
社会環境が大きく変わり、顧客の課題も多様化する中、1社だけで
顧客の要望をすべて満たす難易度は高まっている。そこで有効なのが、
複数のパートナーと共に顧客と向き合うこと。SNSの運用代行を主事業とする
リプカは、さらなる成長の手段としてパートナー開拓をスタートした。単なる
販売代理店契約にとどまらず、パートナー企業とさまざまな施策に取り組み、
成果を挙げている同社経営企画室の河本一磨さん、事業部長の松尾基行さんに
抱えていた営業課題から、パートナー開拓において成果を出すための
考え方についてうかがった。
https://saleszine.jp/article/detail/4049?utm_source=saleszine_regular_20221111&utm_medium=email
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[3] 新着ニュース:25本(11/4~11/11)
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・Gainsight、意見交換の場・成長の土台を形成する
“日本カスタマーサクセスコミュニティ”を発足 (11-10)
https://saleszine.jp/news/detail/4221?utm_source=saleszine_regular_20221111&utm_medium=email
・コラボレーションソフトウエア「Notion」、
日本語版の正式リリースを発表(11-10)
https://saleszine.jp/news/detail/4222?utm_source=saleszine_regular_20221111&utm_medium=email
・電子サイン未導入企業の理由「自社に適した
電子サインのツールがわからない」が約3割で最多/アドビ調査(11-10)
https://saleszine.jp/news/detail/4213?utm_source=saleszine_regular_20221111&utm_medium=email
・とくに不足している人材は「マネージャー」 6割と最多
/タナベコンサルティング調査(11-10)
https://saleszine.jp/news/detail/4212?utm_source=saleszine_regular_20221111&utm_medium=email
・サイシードとJDSC、高精度の日本語音声認識AIを共同開発
「電話音声」に特化したAIの独自開発も(11-09)
https://saleszine.jp/news/detail/4217?utm_source=saleszine_regular_20221111&utm_medium=email
・SALES GO、成果報酬型のリード獲得自動化サービス
「LEADBIRTH」を正式リリース(11-09)
https://saleszine.jp/news/detail/4215?utm_source=saleszine_regular_20221111&utm_medium=email
・日程調整ツールeeasy、日程調整時の上限制御に関する特許を取得
「1日3アポ」までなど自動で調整(11-09)
https://saleszine.jp/news/detail/4214?utm_source=saleszine_regular_20221111&utm_medium=email
・営業人材育成サービス「グロースX 無敗営業」販売開始
高橋浩一氏が監修(11-09)
https://saleszine.jp/news/detail/4209?utm_source=saleszine_regular_20221111&utm_medium=email
・「現在の勤務先で管理職になりたい」日本は最下位
1位はインドで約9割/パーソル総合研究所(11-09)
https://saleszine.jp/news/detail/4207?utm_source=saleszine_regular_20221111&utm_medium=email
・男性の64%が、職場で男らしさを求められたことによる生きづらさを経験
/Lean In Tokyo調査(11-09)
https://saleszine.jp/news/detail/4206?utm_source=saleszine_regular_20221111&utm_medium=email
・イノベーションとエムエム総研、インサイドセールス運用支援ツールを開発
指標の一元管理・可視化を実現(11-08)
https://saleszine.jp/news/detail/4211?utm_source=saleszine_regular_20221111&utm_medium=email
・商談解析サービスBring Out、東大IPCらより6,000万円を追加調達
学界・産業界と連携強化(11-08)
https://saleszine.jp/news/detail/4210?utm_source=saleszine_regular_20221111&utm_medium=email
・Empath、元Amazon Alexa PMの松本美咲氏がHead of R&Dに就任(11-08)
https://saleszine.jp/news/detail/4202?utm_source=saleszine_regular_20221111&utm_medium=email
・DX人材育成クラウドSIGNATE Cloud、
全社的なデータリテラシーレベルの可視化を実現(11-08)
https://saleszine.jp/news/detail/4204?utm_source=saleszine_regular_20221111&utm_medium=email
・社員の「キャリア資産」の蓄積状況、企業規模や業種・職種により異なる傾向
/パーソルP&T調査(11-08)
https://saleszine.jp/news/detail/4203?utm_source=saleszine_regular_20221111&utm_medium=email
・既婚女性の76.6%、男性が育休取得しやすい会社を就職先に希望
/しゅふJOB総研調査(11-08)
https://saleszine.jp/news/detail/4199?utm_source=saleszine_regular_20221111&utm_medium=email
・博報堂、バーチャレクスと協業 企業のマーケティング
・営業・カスタマーサクセス領域のDXを支援(11-07)
https://saleszine.jp/news/detail/4205?utm_source=saleszine_regular_20221111&utm_medium=email
・トランスコスモス、国際的なコンタクトセンター運営マネジメント規格
COPCを800人規模で取得(11-07)
https://saleszine.jp/news/detail/4201?utm_source=saleszine_regular_20221111&utm_medium=email
・B2B顧客戦略プラットフォームFORCAS、120万拠点の企業データ提供へ
ターゲット深耕戦略を支援(11-07)
https://saleszine.jp/news/detail/4200?utm_source=saleszine_regular_20221111&utm_medium=email
・67.4%の経営者がSaaS製品の導入失敗を経験 3割は「何度もある」
/アイティクラウド調査(11-07)
https://saleszine.jp/news/detail/4198?utm_source=saleszine_regular_20221111&utm_medium=email
・対面営業と非対面営業、営業担当者の心理的負荷や心拍数に影響
/パーソル総合研究所調査(11-07)
https://saleszine.jp/news/detail/4197?utm_source=saleszine_regular_20221111&utm_medium=email
・ライフワークス、管理職を対象とした
「部下とのキャリア面談支援サービス」提供開始(11-04)
https://saleszine.jp/news/detail/4195?utm_source=saleszine_regular_20221111&utm_medium=email
・SALESCORE、Salesforceへの入力を効率化するSaaSの提供を開始(11-04)
https://saleszine.jp/news/detail/4194?utm_source=saleszine_regular_20221111&utm_medium=email
・営業トーク支援ツールUKABU、音声操作+音声テキスト入力機能
β版の提供を開始(11-04)
https://saleszine.jp/news/detail/4182?utm_source=saleszine_regular_20221111&utm_medium=email
・Baseconnectがオフィス移転 リモートベース組織における
コミュニケーション活性化を推進(11-04)
https://saleszine.jp/news/detail/4189?utm_source=saleszine_regular_20221111&utm_medium=email
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[4] 人気ランキング(11/4~11/10)
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<記事>
●1位 インフラエンジニアから営業へ
「活き活きと楽しく働く」ためにパラレルキャリアで活躍する・佐々木さん
https://saleszine.jp/article/detail/4139?utm_source=saleszine_regular_20221111&utm_medium=email
●2位 エンタープライズセールスにおける、決裁者/推進者への最適な
アプローチ方法とは
https://saleszine.jp/article/detail/4147?utm_source=saleszine_regular_20221111&utm_medium=email
●3位 マーケ施策には、賞味期限がある! BtoBマーケティング10億円分の
“実体験”を公開
https://saleszine.jp/article/detail/4070?utm_source=saleszine_regular_20221111&utm_medium=email
●4位 Salesforce×RaySheetで「やらない理由」をなくす!
To Be像を軸にTKPが挑むDX
https://saleszine.jp/article/detail/4001?utm_source=saleszine_regular_20221111&utm_medium=email
●5位 経営者への提案で成長が加速!
顧客のビジネスにインパクトを与えるSalesforceのコマーシャル営業
https://saleszine.jp/article/detail/4090?utm_source=saleszine_regular_20221111&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 とくに不足している人材は「マネージャー」 6割と最多
/タナベコンサルティング調査
https://saleszine.jp/news/detail/4212?utm_source=saleszine_regular_20221111&utm_medium=email
●2位 「現在の勤務先で管理職になりたい」日本は最下位
1位はインドで約9割/パーソル総合研究所
https://saleszine.jp/news/detail/4207?utm_source=saleszine_regular_20221111&utm_medium=email
●3位 コラボレーションソフトウエア「Notion」、
日本語版の正式リリースを発表
https://saleszine.jp/news/detail/4222?utm_source=saleszine_regular_20221111&utm_medium=email
●4位 電子サイン未導入企業の理由
「自社に適した電子サインのツールがわからない」が約3割で最多/アドビ調査
https://saleszine.jp/news/detail/4213?utm_source=saleszine_regular_20221111&utm_medium=email
●5位 社員の「キャリア資産」の蓄積状況、
企業規模や業種・職種により異なる傾向/パーソルP&T調査
https://saleszine.jp/news/detail/4203?utm_source=saleszine_regular_20221111&utm_medium=email
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[5] 配信停止の方法
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