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セールス・イネーブルメント総まとめ!/仕事用のLINE「LINE WORKS」の拡大

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
週末の台風には、みなさま十分にお気をつけください。

今週のおすすめ記事はこちら!

●[最終回]セールス・イネーブルメントでB2Bセールスを
アップグレードするためのアクション総まとめ!
https://saleszine.jp/article/detail/803?utm_source=saleszine_regular_20191011&utm_medium=email

Sansan畑井さんによるセールス・イネーブルメント連載の最終回。
新しい概念であるセールス・イネーブルメントの実践内容をここまで
具体的に紹介された連載はまだ、ないのではないでしょうか。
最終回ではここまでの内容が分かりやすくまとまっているので、
ぜひ、営業組織を強くするための第一歩として、ご一読ください。

気になったニュースはこちら。

●「保険のビュッフェ」を運営するFPパートナー、
約1,500名の全営業に「LINE WORKS」導入
https://saleszine.jp/news/detail/866?utm_source=saleszine_regular_20191011&utm_medium=email

BtoCの営業においても顧客とのコミュニケーション手法は
変化し、テクノロジーによる平準化や情報の一元化が進んでいます。
従事する人数も多い販売・営業の領域でも変革が進んでいくことが楽しみです。

[こちらもおすすめ!]
●ガリバーやオープンハウス、明治安田生命も活用!
仕事用のLINE「LINE WORKS」とは
https://saleszine.jp/article/detail/808?utm_source=saleszine_regular_20191011&utm_medium=email

新しい連載も続々とスタート!新着・人気記事をご紹介します。

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[2] 新着記事一覧:9本(9/27~10/11)
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◆[新連載]おしゃれエバンジェリストのプレゼン出張日記!
出張におすすめなバッグとコーディネート

 エバンジェリストというと、なんだか遠い存在に感じる……。
けれど、自社のプロダクトないしは考えかたをより多くの人に
プレゼンテーションや発信を通じて伝える人、
そう考えると営業とちょっと似ていると思いませんか?
出張で全国を飛び回るヤプリのエバンジェリスト金子さんによる本連載は、
ちょっとおしゃれで役に立つ……はず!
https://saleszine.jp/article/detail/829?utm_source=saleszine_regular_20191011&utm_medium=email

◆テレワーク浸透率100%!シックス・アパートが活用する
チームで仕事を進めるためのキーツール3種

 2020年に向け本格化するテレワーク。実際のところ営業職における
テレワークの整備はどれくらい進んでいるのでしょうか?
テレワーク推進企業に自社の推進度合いや、必須のツール、
大切にしている考えかたを聞いてみました。
※本インタビューはテレワークを推進するため(?)
メールにて実施しました。
https://saleszine.jp/article/detail/850?utm_source=saleszine_regular_20191011&utm_medium=email

◆とにかく出張が多い新聞社の販売局
経理と営業、互いの嵩んだ業務を効率化した毎日新聞社の事例
 
 経費精算システム「楽楽精算」などを提供するラクスは、
 2019年9月18日に経理担当者向けイベント「RAKUS Cloud Forum」を開催。
3回めとなった今回のテーマは「苦楽より楽だけするための経理会議」。
当日は1,000名を超える経理担当者が参加したという。
本稿では、毎日新聞社による事例セッション「経理 VS 営業
交通費精算に関わるお互いの不満と改善策」の模様をお届けする。
https://saleszine.jp/article/detail/831?utm_source=saleszine_regular_20191011&utm_medium=email

◆[最終回]セールス・イネーブルメントでB2Bセールスを
アップグレードするためのアクション総まとめ!

 近年、B2B営業で”セールス・イネーブルメント”が注目されています。
Sansan、Salesforce、Marketoなど多くの成長企業が
セールス・イネーブルメントを導入しており、
営業の教育システムを改革することで、営業組織の飛躍的成長を牽引しています。
本連載では、私がSansanでセールス・イネーブルメントを立ち上げた
経験をベースに、セールス・イネーブルメント導入の
ベストプラクティスをお伝えしながら、本質に迫りたいと思います。
営業組織を強化して飛躍的成長を遂げたいと考えている経営者や
営業責任者はもちろん、営業マネージャーや営業担当の方に
とっても、実務に活きる内容にしたいと考えています。
https://saleszine.jp/article/detail/803?utm_source=saleszine_regular_20191011&utm_medium=email

◆マーケティング投資を無駄にしない!営業とマーケの情報分断を解消し
新規開拓を加速させよう

 「あるある」営業課題をノウハウとシステムで解決しようの最終回は
「『新規開拓しろ』と指示は出すが、思うように進まない」という悩みです。
新規のお客様をどのように獲得していくかは多くの企業で共通の課題でしょう。
この課題はなくならないとは思います。とはいえ工夫して仕組み化することで、
新規開拓のための業務の効率化や戦略を立てることはできます。
https://saleszine.jp/article/detail/763?utm_source=saleszine_regular_20191011&utm_medium=email

◆SAP CXのチーフ・イノベーション・オフィサーが語る
新たな役職とSAP Sales Cloudの話

 ERP最大手でありながら、CRMスイート「SAP C/4HANA」も提供するSAP。
2018年にはエクスペリエンスマネジメントツールを提供する
クアルトリクスを80億米ドルで買収するなど、業務関連データだけでなく
体験データをも取得・蓄積できるプラットフォームとして進化し続けている。
9月12日に開催された「SAP CX DAY 2019」に合わせ来日した
SAP Customer Experience 最高イノベーション責任者(CIO)である
ユージニオ・カッシアーノ氏に、企業がより一丸となって顧客と向き合う
時代の、新たな役職のトレンドや、提供するSAP Sales Cloudの話を聞いた。
https://saleszine.jp/article/detail/828?utm_source=saleszine_regular_20191011&utm_medium=email

◆完成なきサブスクリプションサービス 顧客接点を持つセールスによる
プロダクト開発とその手法

 注目を浴びるサブスクリプション(所有権を得るために購入する方式でなく、
利用期間中に利用料を支払う方式のこと)ビジネス。
ソフトウェア利用の「SaaS(Software as a Service)」もその一類型であるが、
サブスクリプション化の勢いは自動車業界(MaaS)を始めとして、
音楽、映画、飲食店にまで及んでいる。本連載ではサブスクリプションビジネスの
第一人者を集め、さまざまな角度からその本質に迫りたいと考えている。
[連載総合企画:弁護士ドットコム株式会社 取締役
クラウドサイン事業部長 橘大地]
https://saleszine.jp/article/detail/822?utm_source=saleszine_regular_20191011&utm_medium=email

◆「ホテルをつくり続けること」と「囲い込み」
リゾートトラストの営業力をチェック!

 「売るモノをつくり続ける」ことが、最強の営業力ということだろう。
ホテルを新たに建設・開業しては、その会員権を販売する。
リゾートホテル会員権販売のリゾートトラストの営業力を分析してみた。
https://saleszine.jp/article/detail/832?utm_source=saleszine_regular_20191011&utm_medium=email

◆ガリバーやオープンハウス、明治安田生命も活用!
仕事用のLINE「LINE WORKS」とは

 もはや使っていない人を見つけることのほうが難しいほどに、
生活者のコミュニケーションインフラとして浸透してきたSNS「LINE」だが、
BtoCの営業・販売現場では法人向けのLINE「LINE WORKS」が活用され始めている。
ワークスモバイルジャパンが提供する「LINE WORKS」は、
当初社内コミュニケーションツールとして活用されることを
想定されていたのだという。同社で市場開発チームに所属しSales Techとして
LINE WORKSの市場を切り拓いている林さんに実際の活用事例を聞いた。
https://saleszine.jp/article/detail/808?utm_source=saleszine_regular_20191011&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:28本(9/27~10/11)
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・インターパーク、クラウドサービスサスケの「セールスエージェント」制度を
開始 アポ獲得特化の副業(10-09)
https://saleszine.jp/news/detail/884?utm_source=saleszine_regular_20191011&utm_medium=email

・Sansan、海外拠点の地域統括CEOに千住洋氏が就任
シンガポールにおける法人向け展開加速へ(10-09)
https://saleszine.jp/news/detail/883?utm_source=saleszine_regular_20191011&utm_medium=email

・キヤノンITS、製薬業向け営業支援システムの新バージョン販売開始
MRと安全管理部門の業務負荷を軽減(10-09)
https://saleszine.jp/news/detail/880?utm_source=saleszine_regular_20191011&utm_medium=email

・カイロスマーケティング、提供するMAとSFA/CRMなど連携する
「Kairos3 API」の提供開始(10-08)
https://saleszine.jp/news/detail/878?utm_source=saleszine_regular_20191011&utm_medium=email

・JBCC、「Microsoft Teams」に対応するAI搭載チャットボットサービスの
提供開始(10-08)
https://saleszine.jp/news/detail/877?utm_source=saleszine_regular_20191011&utm_medium=email

・SNS営業自動化ツール「ChatBook」リリースから1年半
進行した商談数は3,167件(10-08)
https://saleszine.jp/news/detail/876?utm_source=saleszine_regular_20191011&utm_medium=email

・持田製薬、厚労省ガイドラインへの対応を目的に「Shaperon」を導入
営業支援システムとも連携(10-07)
https://saleszine.jp/news/detail/875?utm_source=saleszine_regular_20191011&utm_medium=email

・[11/21]SSK、「BtoB価格戦略がもたらす利益拡大」セミナーを開催(10-07)
https://saleszine.jp/news/detail/874?utm_source=saleszine_regular_20191011&utm_medium=email

・シャノンとウイングアーク1st、マーケティングデータを可視化する
「SMP連携ダッシュボード」提供開始(10-07)
https://saleszine.jp/news/detail/873?utm_source=saleszine_regular_20191011&utm_medium=email

・ソフトブレーン新オフィスへ移転・サテライトオフィス設置
7年連続増収の達成で今後の拡大見込み(10-04)
https://saleszine.jp/news/detail/870?utm_source=saleszine_regular_20191011&utm_medium=email

・KDDIとシスコ、クラウド型の電話システム「Cisco Webex Calling」の
提供開始(10-04)
https://saleszine.jp/news/detail/869?utm_source=saleszine_regular_20191011&utm_medium=email

・テレワーク管理システム「ママポータル」提供のMAC、
10/23にテレワーク検討企業向けにセミナー実施(10-04)
https://saleszine.jp/news/detail/868?utm_source=saleszine_regular_20191011&utm_medium=email

・キヤノンS&S 中小企業の見積もり作成と販売管理をRPAで自動化する
「お手軽見積サービス」の提供開始(10-04)
https://saleszine.jp/news/detail/867?utm_source=saleszine_regular_20191011&utm_medium=email

・「保険のビュッフェ」を運営するFPパートナー、約1,500名の全営業に
「LINE WORKS」導入(10-03)
https://saleszine.jp/news/detail/866?utm_source=saleszine_regular_20191011&utm_medium=email

・ジャストシステム「JUST.SFA 3.0」を11/6より提供開始
白基調の画面に刷新し視認性を向上(10-03)
https://saleszine.jp/news/detail/865?utm_source=saleszine_regular_20191011&utm_medium=email

・[10/10]レッドフォックス、「プロが教える“売れる”営業組織の作り方」
セミナーを開催(10-03)
https://saleszine.jp/news/detail/864?utm_source=saleszine_regular_20191011&utm_medium=email

・KPMGコンサルティング、東京海上日動とAIを活用した次世代人材育成の
ありかたについて検証開始(10-02)
https://saleszine.jp/news/detail/862?utm_source=saleszine_regular_20191011&utm_medium=email

・ソニー銀行、「SVF Cloud for Salesforce」導入でユーザー部門から
業務改善を実現(10-02)
https://saleszine.jp/news/detail/861?utm_source=saleszine_regular_20191011&utm_medium=email

・SATORI、新たなCI・ロゴ・スローガンおよび新オフィスを発表(10-02)
https://saleszine.jp/news/detail/860?utm_source=saleszine_regular_20191011&utm_medium=email

・コミュニケーションブース「TELECUBE by OKAMURA」
4人用の発売開始 (10-01)
https://saleszine.jp/news/detail/856?utm_source=saleszine_regular_20191011&utm_medium=email

・アドレス帳・050電話・チャット機能搭載のクラウドBYOD
「Oneder Talk」の提供開始(10-01)
https://saleszine.jp/news/detail/854?utm_source=saleszine_regular_20191011&utm_medium=email

・インサイドセールス向けリスト自動生成・クラウド管理ツール
「スマリス」に初期費用・月額0円のプラン登場(10-01)
https://saleszine.jp/news/detail/853?utm_source=saleszine_regular_20191011&utm_medium=email

・「働き方改革で労働環境が良い方向に変化すると思わない」が約6割に
[JMRO調査](09-30)
https://saleszine.jp/news/detail/849?utm_source=saleszine_regular_20191011&utm_medium=email

・中小企業、約9割が「紙の書類にペン等で署名」
業務のデジタル化 「重要」の回答も6割[アドビ調査](09-30)
https://saleszine.jp/news/detail/848?utm_source=saleszine_regular_20191011&utm_medium=email

・Sansan、中小企業向けサービス「Eight 企業向けプレミアム」の
導入1,000社突破を発表(09-30)
https://saleszine.jp/news/detail/847?utm_source=saleszine_regular_20191011&utm_medium=email

・Slack上で目標の進捗報告を行えるOKRクラウド「banto」が
バージョンアップ 有償版の提供開始(09-27)
https://saleszine.jp/news/detail/846?utm_source=saleszine_regular_20191011&utm_medium=email

・SBIビジネス・ソリューションズ、大分銀行・OECと連携協定を締結
ITで大分企業の生産性向上を支援(09-27)
https://saleszine.jp/news/detail/845?utm_source=saleszine_regular_20191011&utm_medium=email

・ストックマーク、クアルトリクスのCXソリューション採用
カスタマーサクセス向上とアジャイル経営目指す(09-27)
https://saleszine.jp/news/detail/844?utm_source=saleszine_regular_20191011&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(9/27~10/9)
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<記事>

●1位 完成なきサブスクリプションサービス
顧客接点を持つセールスによるプロダクト開発とその手法
https://saleszine.jp/article/detail/822?utm_source=saleszine_regular_20191011&utm_medium=email

●2位 「ホテルをつくり続けること」と「囲い込み」
リゾートトラストの営業力をチェック!
https://saleszine.jp/article/detail/832?utm_source=saleszine_regular_20191011&utm_medium=email

●3位 ガリバーやオープンハウス、明治安田生命も活用!
仕事用のLINE「LINE WORKS」とは
https://saleszine.jp/article/detail/808?utm_source=saleszine_regular_20191011&utm_medium=email

●4位 トップ営業マンはなぜスーツにこだわるのか?
身だしなみを整えて自分の気持ちも高めよう
https://saleszine.jp/article/detail/720?utm_source=saleszine_regular_20191011&utm_medium=email

●5位 とにかく出張が多い新聞社の販売局
経理と営業、互いの嵩んだ業務を効率化した毎日新聞社の事例
https://saleszine.jp/article/detail/831?utm_source=saleszine_regular_20191011&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 キヤノンITS、製薬業向け営業支援システムの新バージョン販売開始
MRと安全管理部門の業務負荷を軽減
https://saleszine.jp/news/detail/880?utm_source=saleszine_regular_20191011&utm_medium=email

●2位 「保険のビュッフェ」を運営するFPパートナー、
約1,500名の全営業に「LINE WORKS」導入
https://saleszine.jp/news/detail/866?utm_source=saleszine_regular_20191011&utm_medium=email

●3位 中小企業、約9割が「紙の書類にペン等で署名」
業務のデジタル化 「重要」の回答も6割[アドビ調査]
https://saleszine.jp/news/detail/848?utm_source=saleszine_regular_20191011&utm_medium=email

●4位 持田製薬、厚労省ガイドラインへの対応を目的に「Shaperon」を導入
営業支援システムとも連携
https://saleszine.jp/news/detail/875?utm_source=saleszine_regular_20191011&utm_medium=email

●5位 小田急電鉄、テレワークのための個室ブース「テレキューブ」を
経堂・町田駅に設置 駅の利便性向上を図る
https://saleszine.jp/news/detail/842?utm_source=saleszine_regular_20191011&utm_medium=email

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