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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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JSOL、商品に関連する資料やデータをクラウド上で一元管理する「PlaPi」の提供を開始

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 JSOLは、商品に関連する資料やデータをクラウド上で一元管理する「PlaPi(Platform for Product Information)」を、8月8日から提供開始。サービスは、サブスクリプション型で提供される予定。

 JSOLは、さまざまな商品情報(製品マスターや会計データといった基幹システムで管理されているデータや、ECサイト、ウェブサイト、カタログ・チラシへ掲載する情報や、顧客に提出する提案書や仕様書、商品画像などのプロモーション情報など)を一元管理し、複数の媒体(例:自社社内システム、外部モール、ECサイト、カタログなど)で利用できるようにする仕組み(PIM=Production Information Management)を構築。業務が複雑化し、業務で使うデータが機能別に分散していても「欲しい商品情報が簡単に入手できる」環境を提供していくもの。

 本サービスは、データ登録や変換を自動化。シンプルな画面と直感的な操作性で業務負荷軽減が可能となる。導入企業が営業や窓口で活用することにより、顧客へのサービスが向上し、収益向上につながることも期待される。JSOLでは、本サービスについて年間20社の導入と、5年後に年間2億円のストックビジネスに成長させることを計画している。

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