
大企業におけるSFA定着プロジェクトは、成功すれば大きなインパクトがあるが、そこに至るまでの道のりは決して平坦ではない。2024年6月に開催された第12回 Salesforce全国活用チャンピオン大会(以下、SFUG CUP 2024)では、ファイナリストとして選出された各社がSFAやCRMを始めとするSalesforceのビジネス支援ソリューション活用や推し進めた自社の改革についてプレゼンを行った。SalesZineではSFUG CUP 2024 大企業部門で優勝を果たした三菱地所リアルエステートサービス 打田大輔さんにインタビューを実施。同社に営業として入社し、3年めからIT部門に移った打田さんは、「エース級営業」と営業部門を支援する「デジタルリーダー」を巻き込み、SFAの活用を実現したという。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
SalesZine編集部 宮田華江(セールスジンヘンシュウブ ミヤタハナエ)
Sales Techに関する情報をお届けします!
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です