企業と企業が協業してビジネスを推進する「パートナーアライアンス」。ビジネスを成長させる重要な戦略としてパートナーの開拓に取り組んでいる企業は多いでしょう。しかし利益を追求するだけでは、パートナーとの関係はうまくいきません。今回、キヤノンマーケティングジャパン(以下、キヤノンMJ)の寺久保さんとLayerXの鈴木さんによる対談を実施。大企業とスタートアップによるパートナーアライアンスが日本のビジネスにどのようなインパクトを与えるのか、その可能性を探ります。
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SalesZine編集部 高橋愛里(セールスジンヘンシュウブ タカハシアイリ)
1992年生まれ。新卒で総合情報サービス企業に入社し、求人広告の制作に携わる。2023年翔泳社入社。
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